パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • > 「MS OfficeとPhotoshopが動くUNIX」
    そのうち、「OpenOffice.orgとGimpが動くMac」になるでしょう。
    OpenOffice.orgは来年(ぐんと遅れそう :( )にAquaポートの完成の予定。
    Gimpは...MacGimpに期待するか、Gtk+のAquaポートに期待するかどちらか。

    私のPower PC G
    --
    // Give me chocolates!
    • 私自身はMacも使うけど、主にWindowsユーザーですが、
      ちょうど、先週辺り、職場のOS Xマシンのインストールの
      手伝いをしてました。
      Mac版は、Office98の頃は悲惨としかいいようのない品質だったの
      ですが、v.x辺りで、ようやく、落ち着いてきた感があります。

      今回、OSはインターナショナル版、Office v.xは英語版ですが、
      Windowsで作った日本語の文章も普通に扱えました。

      利用者は長くMacを使ってきた外国人ですが、
      時折届く、Wordで作られた日本語文書も時々扱うので、
      そういう職場環境でも、インターナショナル版のOS Xは
      • by niko (14450) on 2003年03月17日 5時11分 (#280478)

        同感。Office v.Xで初めて、このソフトのいいところ解りました。特にPowerPointはWindows版よりスライドの表示がきれいだと思いました。アニメーションとか透明表示とかバリバリ使うと違いがでてきます。言語設定もホントに楽です。

        OS XならメニューもSystem Preferenceで好きな言語に切り替えられる。この頃習い始めた韓国語のインプットメソッドなんてのも普通に使えたし。

        そのうえUNIXでチョコチョコっとシェルスクリプト書いたり、gccとかjavaとかPHPとかPostgreSQLとか、やりたい放題です。

        いろんな言語とライトにunixを使うひとには、今のところ最高のOS。

        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...