パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • Mac OS Xのおかげでパワーブックが「UNIX系ポータブルコンピューター」として注目されているらしい

     たしかに「UNIX系ポータブルコンピューター」として魅力的なのですが、デカいです。もっと小さくしてください。
    #VAIOにLinuxをインストールして投稿のAC
    • >デカいです。もっと小さくしてください。

      新しい12inch PowerBook G4は、小さくてかつキーボードが凄く良いです。
      値段も22万円台からで、実物に触れるとその質感の高さに、かなりお買い得に感じます。
      パームレストが熱くなるのが難点ですが。

      僕は、PowerBook G4-667MHz(3次キャッシュ付き)をメインマシンとして
      毎日持ち歩いています。以前も書きましたが、LinuxでWebアプリサーバを構築・運用していて、
      その開発環境としてPowerBookをずっと使っています。
      X11も入れてますが、GUIのアプリはMac用のものですべて足りているので、
      UNIXとしての使い方は、90%以上、Term
      --

      [tomoyu-n]
      • ややオフトピですが、今後のWebアプリ開発は、費用対効果と時間対効果から、Mac OS XのWebObjetcsで開発して、

        この組み合わせは何と比較してメリットを見出していますか?

        • >何と比較してメリットを見出していますか?

          僕は普段PHPで開発をしていて、自分用にかなりライブラリを貯めてあり、
          Webコミュティとか、Webアンケートとか、買い物かご機能なら、
          かなり短期間で構築できる自信があります。が、WebObjectsのセミナーを2回受けて、
          「こりゃシコシコPHPで書いてる場合じゃないかも」と本気で思いました。
          そのくらい生産性が高いようです(現在勉強中)。

          「NeXT以来16年の歴史の積み重ね」から、利用できるライブラリが充実し、
          「自分が書くコードを非常に少なくできる」「書くコードを少なくするほどセキュリティが上がる」
          「書いたコードは再利用が非常に簡単」「
          --

          [tomoyu-n]
          • by Anonymous Coward on 2003年03月16日 12時50分 (#280057)
            しかも、開発環境と運用環境(クライアント数無制限)のパッケージが、7万2800円(2000年に699万円から値下げ)。 アカデミック版は1万1000円。

            な、なんだこれ(^^; 前は選択肢に入ってなかったけど、これならすげー魅力かも。

            親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...