パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • Macはそんな使い方するものではない!といわれればしょうがないんですが

    MacOS Xでの科学技術計算の環境はいかがなものでしょうか?
    貧乏であまりにもMacマシン使ったトコと無いので、PowerPCの浮動小数点計算パワーにあこがれつつも、今ひとつ移行に二の足踏んでいます。BR>
    特にネイティブコンパイラとしてはどのようなものがあるのでしょう?
    Intelだとicc,ifc,alphaだとccc cfc
    • by Anonymous Coward on 2003年03月16日 4時02分 (#279876)
      コマンドラインではもちろんgccが標準で付属していますし、aqua用ではProject Builderが付属しています。fortranはg77やabsoftのpro fortranがあります。
      技術計算系のツールとしては、MathematicaやMATLAB,可視化ソフトのIDL等が移植されています。
      UNIX系フリーソフト(IBMのOpenDX等)もX11環境用のものなら着々と移植されてきていますよ。
      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...