パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • > 「MS OfficeとPhotoshopが動くUNIX」
    そのうち、「OpenOffice.orgとGimpが動くMac」になるでしょう。
    OpenOffice.orgは来年(ぐんと遅れそう :( )にAquaポートの完成の予定。
    Gimpは...MacGimpに期待するか、Gtk+のAquaポートに期待するかどちらか。

    私のPower PC G
    --
    // Give me chocolates!
    • 私自身はMacも使うけど、主にWindowsユーザーですが、
      ちょうど、先週辺り、職場のOS Xマシンのインストールの
      手伝いをしてました。
      Mac版は、Office98の頃は悲惨としかいいようのない品質だったの
      ですが、v.x辺りで、ようやく、落ち着いてきた感があります。

      今回、OSはインターナショナル版、Office v.xは英語版ですが、
      Windowsで作った日本語の文章も普通に扱えました。

      利用者は長くMacを使ってきた外国人ですが、
      時折届く、Wordで作られた日本語文書も時々扱うので、
      そういう職場環境でも、インターナショナル版のOS Xは
      • by gy0 (3393) on 2003年03月16日 1時54分 (#279827) 日記
        >え、OpenOffice?
        (中略)
        >そこまでして、Office v.xを避けるメリットはないと私は思います。

        bluedwarf氏にそれ言うのはちょっと可哀想。(笑)
        #氏はOOoの日本ユーザー会の構成員ですから。

        ま、Mac使う金有るんだったらMS Office買う金も有るだろうと思いますけどね。

        それでも、UNIX畑のフリーソフトウェアが使えることで、
        「使えるソフトはみんなシェアウェアかパッケージ製品」状態だった
        OS9以前の状況を克服しているのは大きいと思います。

        #専攻の部屋でまさにOS9前後+MS Office98のMacを使っているのでID
        --
        gy0
        親コメント
        • > bluedwarf氏にそれ言うのはちょっと可哀想。(笑)
          >#氏はOOoの日本ユーザー会の構成員ですから。

          +1:すばらしい洞察

          いや、私はOffice v.xを避けているのではなくて、そーいうのを買うお金がないのでOpenOffice.orgに期待しているだけなんですけどね。

          Macもってれば金持ちだって?
          私のG3君は親父の会社の処分決定のものを拾ってきただけですので。ジャガーを買うだけで精一杯です。
          # そういう人もいるんです。
          --
          // Give me chocolates!
          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...