パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • 2月から借り物のiBookでMac OS Xを使ってますが、まさに「Adobeのソフトが動くUNIX」として使っています。主に立ち上がっているのはターミナルとEmacs、JBoss、PostgreSQL、IllustratorとPhotoshopという状況です。標準で入ってないものUNIX系プログラムの多くはpkgsrcを使って入れています(手を加える必要があったりしますが)。さすがにG3なマシンには荷の重い感じがありますが、まずまず快適ですね。Mac OS9 にはとても耐えられなかったのですが、これならOKという感じです。

    ちなみに以前はノートPCにDebianを載せ、サーバサイドプログラムの開発に使って

    • Re:まさにそれ (スコア:2, 参考になる)

      by blackdog (8298) on 2003年03月16日 1時17分 (#279799)
      昔から(といっても漢字talk7あたりですが)からのMacユーザですが、OSXも特に違和感なく使ってます。
      Finderの動作とかは最初きになりましたが、一連のiアプリとかをつかっているとFinderでファイル管理はあまりしなくてよかったり(笑)

      ま、それはともかく
      私はpostgreSQL+WebObjectsをPowerBookG4にいれて持ち歩いて使ってます。
      X11もいれてはあるのですがGUIなソフトは大抵MacOSXですんでしまうのでほとんど起動してないですね。

      (そういえば昔は手もとのマシンほとんどにLinuxが入ってたのに最近はPDAにしか入ってないや(汗))
      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...