パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • 10.2.4ですが、TerminalでEUCが扱えるようになったため、
    LinuxServerにOpensshでログインして便利に使っています。

    USB3ボタンマウスも使えるし、Unixメンテナンス環境としてはなんら不自由はありません。ですが、使えるMacがG3以上で旧型マシン用には重すぎること、ユーザー管理がNetinfoで馴染みがなく、恐くて触れないためLinuxPPC同様の使い勝手にはなりません。

    しかしながら、Ghostscriptが使えるだけでも十分便利です。Linuxと共通点も多いので助かることもたくさんあります。UnixのノートPCとしては十分な力を持っていると思いますよ。
    --
    ----------- 一生勉強を続けなきゃ!
    • 私はノートPCをLinux(gnome)(Let'sNote)からOS X(PowerBook)に乗り換えたくちですが、 fink [sourceforge.net]とCarbon Emacs [porkrind.org]があったのであまり困りませんでした。Apple製X11もかなり良いけど、iTerm [sourceforge.net]でタブ付きEUCシェルが使えるだけでかなり満足です:-) iChatとかKeyNoteとかiDVDとかOmniGraffleとか、Linuxには十分な代替品がないソフトをマシン移動しなくても使えるし...
      とは言

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...