パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AppleがTSMCを選んだのは大きな判断ミス、Intelにするべきだった?」記事へのコメント

  • サムソンからの脱却の理由の一つに依存度が高すぎるからって言うのがあったと思うんだけど、そう考えるとMacも含めてCPUが全てIntelに握られるのって問題じゃないかしら。
    憶測にすぎないですけど、そういったこともあってAppleはIntelを選ばなかったんじゃないのかなぁ。
    --
    ではでは
    • by Anonymous Coward on 2013年07月05日 15時33分 (#2415478)

      最近はスマホやタブレットでARM系の比率が増えたけど、もともと Intel CPU はデスクトップCPUすべてを握っていると言っても過言ではないメーカーなので。いまさらCPU供給元を Intel 一つに握られると問題が・・・とかは、いまさらだと思う。

      おそらくそれを含めた意味もあるとは思うのだが、ただ、Apple が価格操作というか契約上Appleに有利に事を進めるためには、Intel より TSMC だろうとは思う。意味としてはこちらだと。一つのベンダーに絞る是非と言うよりは、互いの力関係じゃない?

      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...