パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

改造充電器を使ってiOSをハッキング」記事へのコメント

  • 普段充電器を繋いでる端子って、充電にも使えるけども、
    充電用なんかじゃない汎用通信端子だったりするんですよねぇ……

    通信端子にハッキングツールを接続してハッキングする。
    ということ自体はありがちな話のように思うけど、
    『充電器のように見せかけることで、簡単にツールを接続させることができる』
    という手法は、結構いろんな意味で怖いなぁ……

    • by Anonymous Coward

      高性能&コンパクト化の弊害か。
      そういえば自分が持ってる古いAndroidタブレット、充電端子は充電専用で、USB端子と別になってる。
      ノートPCもまず一緒になってるのはないね。
      スマホや最近のタブレットはというと、充電兼用端子だけ。

      物理的なセキュリティだけ考えれば、前者のほうが優秀なんだなw
      うざいけどねー専用ACアダプタwww

      • by Anonymous Coward

        > スマホや最近のタブレットはというと、充電兼用端子だけ。
        iPhoneはそうかもしれないけど、Androidスマホだと大抵の機種で充電専用端子かワイヤレス充電機能がついていると思いますが。
        たとえばdocomoの最新モデルを見ても、充電端子がUSB端子と兼用になってるのって、サムスンとファーウェイくらいでしょう?

        まぁワイヤレス充電は「端子」ではないけど。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...