パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

改造充電器を使ってiOSをハッキング」記事へのコメント

  • クレードル文化は、スマフォではiPhoneを除くと、広まりませんでしたよね。
    iPhone用も、それほど広まっていないかもしれませんが…

    おされなスピーカー機能付きクレードルクレードルをベースに、そういったものを作って
    事務所や部室などに置いておくことで
    同僚や部の仲間の個人情報を、そっくり収集できるかもしれないんですね。

    Nexus7にも純正クレードルがあるから、購入を考えているけど
    これは、microUSBとは別に、四点端子がクレードル用に用意されている。
    たぶんキーボードドックも想定したものだと思う。
    必然的に、他のAndroid端末では対応外となるだろう。

    iPhoneの場合は、共通化されている端子だから
    クレードルに適合する機種がiPhone全部(まぁ4S以前と5以降の仕切りはあるにしても)
    結果的に、そういったクレードルの効果は、より高いかもね。

    これはiPhoneのセキュリティ的な問題というより
    多様性が失われたがために、総倒れのリスクが生じるという問題か…

    • by Anonymous Coward

      microUSB端子がへたるんで、クレードルでの充電推奨ですよ...とほほ
      勘弁してよ某K...

      あとクレードルってカバー着せるとつかなくなるものもありますよね。

      • by Anonymous Coward

        防水機種もクレードル付属だったりしますね。
        頻繁に蓋の開閉すると蓋のパッキンがへたるんでしょうね。

        • by Anonymous Coward on 2013年06月05日 17時53分 (#2395103)

          >防水機種もクレードル付属だったりしますね。
          Qiとかの非接触充電が一般になってほしいとマジで思う今日この頃。
          クレードルは嫌いじゃ無いのだけど機種毎に全部違うのがもうね。
          仕事で携帯とかスマフォアプリ作るときに置き場所困る困る

          親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...