パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国産携帯の市場シェア、50%を下回る」記事へのコメント

  • 日本のスマホは、日本だけに特化してるからな。
    サムスンは、世界をターゲットにしてるから、目標販売台数も桁が違う。
    だから、マーケティングも、設計も桁違いの予算がかけれる。
    金がないなかで、言っちゃ悪いが、表面上の猿真似しかできてない日本のメーカーと、
    金をかけて(あっちも猿真似だけどw)きたサムスンと。

    「良い物を作り続ければ認められる」
    これを韓国にやられているのが、なんとも情けない。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月15日 13時49分 (#2325921)

      ちょっとピントがズレてる。

      今日本メーカーが金がないのは、見当違いのことを長年続けてきてツケがたまった結果だし、
      彼ら新興国メーカーが売れてるのは、単に良いものだからじゃない。

      これは家電にも言えることなんだけど、たとえば、SAMSUNG/LG/Haierは各仕向け地ごとに最適化をしてる。だから世界中で売れてる。
      日本メーカーが日本市場にリリースしてる商品は、日本のユーザー特有の事情とそこから出てくる機能要求(2年縛り⇒全部入り志向・ハイスペック志向)もなければ、デザインも備えていなかった。

      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...