パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国産携帯の市場シェア、50%を下回る」記事へのコメント

  • Androidに限定して語ってみよう。
    HTCとかSamsungがやたら評判がいいのはどういうことだよ。
    これは黒船大好き舶来もの大好き白人様かっこいい、日本メーカーはもうだめだっていう日本人の心理だけのものじゃないよ。
    Xperiaとて海外仕様国内仕様で大きく違うわけでもない。HTCも国内仕様のJを出してきたけどそれも十分評判いい。

    日本メーカーはそういう部分から研究したらいいんだ。一太郎はMSOfficeのレビューや苦情をひろって今の製品を作り上げて生き残ってきたらしいよ。携帯メーカーもGalaxyNoteやHTC Jの評判拾ってそうしたらいい。

    ま、変なものごてごてつけないシンプル高性能路線だったメーカーは全部スマホ時代を待たずしてフィーチャーフォン全盛期につぶれたけれど、今はそれが求められてるのかもしれませんな。

    • 国産のAndroid端末といえば、SHARPのIS01と富士通のArrows Z ISW13Fしか使ったことないんだけど、
      実は開発した人が一度も自分で使ったことがないんじゃないかと思うほどのできばえなんだ。
      本当のところどうなの?あれで一年間使い続けようと思えるのかなぁ。
      社内では出荷前に評価ってされてないんだろうか。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...