パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米特許商標庁、マルチタッチ操作などに関連するAppleの特許を無効と判断 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    理由が書いてないようなのでなんで?って思ってしまいます。
    タッチスクリーンでのスクロールやピンチズームってiOS以前にありましたか?
    WindowsMobileは画面右端のちっちゃなスクロールバーでしかスクロールできなかったし、もちろんピンチズームもなかったような?
    iOS以前にそういった機能が乗った端末ってあったんでしょうか?

    • by Anonymous Coward on 2012年12月10日 11時54分 (#2287609)

      マルチタッチ自体に革新性は無いと言うのはApple社の発言なんだがね。
      それらの一部はElanの実装で有ったわけだし、それで訴えられていたのは正にApple自体。
      自分は否定している特許に項目を増やしても、本来強力な基本特許が認められないならその拡張もまた認められない。
      一応Elanとは和解に達したのだろうけど、だからって言ってElanの特許を元にAppleが訴えて良い事も無いよね。
      その辺りは整理しなおさないとダメなんじゃないかな。

      ま、他の人も書いている様に、Appleは他社の商機を潰すのが第一目的っぽいから、そこまで真面目に考えていないかも。

      親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...