パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、英控訴審でもSamsungに敗訴 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    [広告文予想]
    この度、Galaxy Tabのデザインが、iPadに似てクールであるという旨を裁判に訴えておりましたが、
    裁判所より、「Galaxy Tabは背面のデザインが配色やカメラの枠などにより、全体としてごちゃごちゃしたものになっている」とされ、
    全然似ても似つかないという結論に至りました。
    消費者の皆様におかれましては、その点を考慮の上、Galaxy Tabをお買い求め頂く様お願い申し上げます。

    勝利の涙が頬を伝う・・・

    • 両社とも何にでも噛みつく糞企業というイメージしかないので、
      双方の印象が悪くなる広告なら一石二鳥でプラスだと思ったんだが。

      • by Anonymous Coward

        >両社とも何にでも噛みつく糞企業というイメージしかないので、

        あれっ、それっててっきりAppleの特技だと思ってたよ。
        Samsungはなんとかカタチや梱包をAppleそっくりに真似して消費者に勘違いさせるか惑わせて売り込んでるだけでしょう。
        でも似て非なるものだとみんなわかってるのに売上がバカにできなくなってると焦ったApple無理やり噛み付いてるんだよね。

        • by Anonymous Coward

          >Samsungはなんとかカタチや梱包をAppleそっくりに真似して
          >消費者に勘違いさせるか惑わせて売り込んでるだけでしょう。

          実際のところ、あなたも触れているとおり
          消費者はそこまで馬鹿ではないのでiPhoneと勘違いしてGalaxyを買うようなことはしません。
          これはAppleを勝たせたくて仕方ないアメリカの司法の現場でも認めざるを得ない、
          どうしようもない事実ですね。

          サムスンがiPhoneにいろいろ似せているのは、
          誰かしらiPhone利用者がiPhoneから他機種に乗り換えるときに、
          iPhoneに似ていれば他機種の中から選ばれやすいから、とかその辺です。
          PCのソフトウェアにお

          • by Anonymous Coward

            別に乗り換え想定ではなくて、自分達では優れたデザインを作れないから
            売れたデザインをパクってるだけでしょう。

            個人的には箱まで似せたのはやりすぎというか、かなり頭が足りないんじゃないかと思いましたが。

            • by Anonymous Coward

              >個人的には箱まで似せたのはやりすぎというか、かなり頭が足りないんじゃないかと思いましたが。

              それは順序が逆です。
              あなたが話の流れを理解できてません。

              狙っているのは
              「既存のiPhone利用者が、他にする」ときの候補として選ばれやすいという点ですので
              それゆえに箱まで似せているわけです。
              一般人からすれば、箱の開け方やら保管の仕方やらその他
              一度特定製品で経験を積んでるならなるべくそれが使いまわせたほうが楽です。

              商品説明の際に実物見せるときなどでも、
              見慣れた箱に似ていれば買おうとしている人間の心象もよくなります。
              それを積み重ねて
              「勘違いした消費者がiPhoneと間違って買うことはさすがにないが、似ている」
              のがたとえばGalaxyです。

              上記を違法にするのは、先にも書いたとおり弊害ばかりが多いのでさすがに無茶ですね。

              • 箱の開け方や保管の仕方について、慣れてるもなにもないよ。
                そんなことに悩んだり、今までと違うニダとか言う人聞いたこと無いけど
                そちらのお国では普通なんですか。

                朴李文化が根付いてしまってるのでオリジナルというか、自分達でデザインすることを思い付かなかったんでしょうね。

                そこのコストダウンで安くて良い製品を提供してるんだと言うなら、まだ話はわかる気がする。

              • by Anonymous Coward

                >箱の開け方や保管の仕方について、慣れてるもなにもないよ。
                >そんなことに悩んだり、今までと違うニダとか言う人聞いたこと無いけど
                >そちらのお国では普通なんですか。
                >朴李文化が根付いてしまってるのでオリジナルというか、自分達でデザインすることを思い付かなかったんでしょうね。

                必死なApple信者はもう手遅れ、だけ理解した。

              • by Anonymous Coward on 2012年10月22日 16時04分 (#2256270)

                マカーじゃないが、それしか理解できないってのも凄いな。

                親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...