パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS 6のSafariでAjaxを使用するWebサイトが正しく動作しない問題」記事へのコメント

  • ロングボーリング採用している会社/サイトなんてそんな多くないと思うけど
    Ajaxリクエストを複数張ったが思ったよりスピードが出ないなんてことはありそうだ

    • by Anonymous Coward

      正直、iOS製品は悪貨だと思う。

      ユーザエクスペリエンスを重視するあまり、アクセス先の裏側で行われている処理をなし崩しにダメにさせたりすることも多々ある。
      AppleがiOSを直せばいいのに、大抵の場合はiOSの仕様に合わせるようにサービス側の改変が要求される。
      しかも、無償で。

      これは、Appleのサポートを、Apple以外の多くのベンダーにまわしているだけであって、Appleの仕様が優れているわけでもない。
      数の論理で動いているだけにすぎない。

      だから、iOS製品は滅びたほうが嬉しいんだが、そういうわけにもいかないので、せめて良貨が多数を占めて、悪貨を無視できるくらいの比率にまで落とせたらいいのにと思う。

      • by Anonymous Coward

        まるで5年前までマイクロソフトに言われていたことそのまんまだ。(ユーザーエクスペリエンスの部分が「互換性」に変わるけど)
        多分AndroidがiOSを駆逐したら次はAndroidがそう言われるんだろうな。

        • by Anonymous Coward on 2012年09月27日 11時03分 (#2239648)

          > 多分AndroidがiOSを駆逐したら次はAndroidがそう言われるんだろうな。

          現状でもAndroidの仕様不備は(Web屋の間では)散々に言われてます。
          そして、(一応)バージョン毎に徐々に改善されています。

          具体的な話は貴方の視界に入って来ないだけです。

          親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...