パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS 6の地図アプリが大きく劣化、各所で話題に 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    添付アプリ一つで大げさかもしれませんが、ジョブズ亡き後のAppleには
    駄目なものを「ダメ」と言ってストップできる人がいなんじゃないでしょうか?

    こんなものをリリースしてしまった謝罪を迅速に行い、
    顛末、組織の問題を早急に明らかにして、
    今後の改善のロードマップを速やかに提供する。
    これが出来るかどうか。

    出来ればAppleは続く。

    もし「著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない」の
    類の開き直りをするようだと、未来は暗い。

    • by Anonymous Coward

      >もし「著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない」の
      >類の開き直りをするようだと、未来は暗い。

      元からそういう開き直りが多かった気がしますが。 #2235542 さんもおっしゃってますが。

      • by kasrapa (35967) on 2012年09月20日 18時18分 (#2235698)

        そういう開き直りを力で通しちゃえるんならそれもカリスマ力というか統率力だよね。
        一方、元コメ氏のいうように迅速に軌道修正するというなら、必要なのは決断力。
        今のアップルにはそのどちらの力もないんじゃないか、っていう心配なんじゃないかな。

        #考えすぎかもしれないけど、新しい iPod nano のデザインなんか見てもなにかキレがないというか、なんだか全体的な判断力が以前より緩いんじゃないかという悪寒がするのよ…。

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...