パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アップル、アプリ数を増やす拡大路線から質重視へ方向転換」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2011年05月04日 0時11分 (#1946488)

    質の高いアプリを Apple's selection みたいな形でまとめりゃ良いのに。
    ユーザーが質の悪いアプリを掴む危険を減らしつつ、人柱に選択の自由を残せるし、
    開発者のモチベーションも上がると思いますが。
    そもそも質の悪いアプリを選別するより、鉄板アプリを選別する方が楽でしょうに。

    • App Storeを開くと「スタッフのお気に入り」というのがトップに出てきますし、年一回だけですけどApple Design Award [iphoneac-blog.com]というのもあります。

      あとアップルのスタートページ [apple.com](Safariとかで初期設定?)の「おすすめのiPhoneアプリケーション [apple.com]」(なぜか「今週のアプリケーション」にリンクが張ってあるけど)というのもあります。
      iPad版はストアのトップから右上のiTunesリンク [apple.com]のようです。
      あとは星の数とかで探すしかないんでしょう。あのレビューシステムもいろいろ言われていますが。

      #普段こういう検索方法で見ないので探しにくさに参りました

      親コメント
    • 確かに、どうせやるんだったらそっちの方が安上がりだろうけど、
      紹介したアプリが何かやらかした際に、
      紹介者として責任取れよ的な事態が怖いから
      意図的にやらないって事もありうると思う。

      一方で、締め出しの方向であれば、何か起こったときに
      排除する努力はしました! と言い張れるもんね。
      こういうのって結果よりもポーズが大事なんですよ、多分。

      --
      PCにECC Unbufferメモリを利用するのはもう無理かもしれない。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        仮にも「審査」しておいて、かつそれを差別点として他社を非難しておきながら
        責任問題が発生するようなアプリがぽこじゃか通ってることもそもそも問題のよーな

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...