パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アップル、アプリ数を増やす拡大路線から質重視へ方向転換」記事へのコメント

  • 実在したか否かも含めて色々言われているアタリショック [nicovideo.jp]ですが、やはり懸念されているのでしょうか。実用性の高いアプリなんてほんの一握りでしょうし。
    > 部門名
    高品質で種類も豊富で全部無料ならアタリショック [wikipedia.org]みたいな事も起きないんだろうな、とは思いますね。Appleの中の人が餓死するだけで。
    # ありきたりなコメントなのでID

    --
    それでも私は3DSを続けるよ。それでも私は3DSを続けるよ。それでも私は3DSを続けるよ。それでも私は3DSを続けるよ。それでも私は
    • by Anonymous Coward on 2011年05月03日 19時18分 (#1946384)
      品質を向上させるという側面だけでなく、こんな側面もあります。
      http://jp.techcrunch.com/archives/20110419apple-clamps-down-on-incentivized-app-downloads/
      簡単に要約すると、アップルにとって一銭の得にもならない、インセンティブ付きダウンロードを排除したかったという話です。
      ランキングの品質を向上させるという側面もありますが、それ以上に自分の庭で自分が儲からない商売を排除しただけかもしれません。

      アタリショックは店頭のパッケージしか情報が無い時代に起きた現象なので、また同様な事が起きるかどうかには個人的には疑問です。可能性は無くは無いとは思いますが。
      それより、チャイナリスクならぬ、アップルリスクなんて言葉が出来るかもと、上の記事を読んでいて思いました。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        審査で拒絶された場合の理由が不明瞭だったり、それまで問題なかったものがある日突然削除されたりと、十分にハイリスクですわ。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...