パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、位置情報追跡問題でiOSアップデートへ 」記事へのコメント

  • 将来的に何かに使えると良いなぁと思いつつ残してたけど、見つかって騒がれたから止めました。
    …と穿った見方をしてしまったんですが、どうですかね。

    「将来的に何かに使えると良いなぁと思いつつ残してた」と言う部分については、自分で何か作る時でも良くやるので。
    それが問題になるかどうかまでは検証しない&問題になった事は無いですが。

    • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward
      悪魔の証明と陰謀論の組み合わせですな。
      • by Anonymous Coward on 2011年04月29日 11時43分 (#1944843)

        >悪魔の証明と陰謀論の組み合わせですな。

        悪魔の証明を自らに課したのは、他ならぬApple自身ですね。

        たとえば殺人"事件"ではないか?と疑われる"事故"が起きたとします。
        被害者側は"事件"と主張し、
        加害者側は"事故"と主張します。

        ところがここでその事件の原因を調べてみると、
        加害者が本来不必要な刃物を所有しておりさらにその刃物を実際に振り回し、
        そこにいても不思議はない他の一般人に当たったことで死亡者が出たことがわかりました。

        ・・・そりゃ、殺人事件だろう。

        ここまで状況証拠が揃っていると
        「刃物が偶然当たっただけ」なんてのは通りませんし、
        「刃物も偶然持っていただけ」なんてことも通りません。

        実刑から逃れるには責任能力の有無を争点にするくらいしかありませんが、
        Appleがそれを望むなら法人格を取り消して企業として解体してもらうしかありません。
        なので、弁明するなら
        「やってない」ことをAppleが証明する必要があります。
        悪魔の証明ですがガンバレ、ですね。

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...