パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iTunes Storeでの不正請求問題、消費者庁が公開質問状を出す 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Appleから流出したのなら,当然Appleがその責を負うべきなんだけど.

    海外でこういう被害が出てる話を見ないのと,ブルートフォースな方法が効かないところをみるに
    あくまで,別件でパスワードが漏れたとしか思えない.
    日本語のフィッシング詐欺か,日本語圏のサービスで流用されたパスワードが漏れたか.

    だとしたら,利用者のセキュリティ意識にかなりの責があることになるし,
    クレジットカードのような審査のないアカウントの保障を一企業にやれというのは筋が違う気がするのだけれど.

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...