アカウント名:
パスワード:
当方手持ちの私用携帯の月の通話時間は月合計で20分くらいですが、親戚の就職浪人生(とはもう言えないのかな、この不況だと)は毎日3時間くらい通話しているそうです。月に換算するとおよそ90時間、5400分ですね。ホワイトプラン最高!!って感じだそうです。100倍どころか300倍近い違いがありますね。
・・・で、今回の孫正義氏はいったい何を言ってるのでしょう?
社長発言自体に筋が通っていないようでは、この先も利用者の信頼は得られないでしょう。
それは、今の方式だと実は音声通話は大して帯域を使ってないって事をぽろっと言ってしまったという事では?
>それは、今の方式だと実は音声通話は大して帯域を使ってないって事を>ぽろっと言ってしまったという事では?
今回の孫正義氏の発言内容は「利用者間での(10倍~100倍もの)利用量の差が、定額導入においての問題だ」なので、音声通話とデータ通信での帯域消費量がどのくらい違うか?はあまり関係がないですね。
(10倍~100倍の)利用量の差があるのでテザリング導入は許容しがたい、というなら、音声通話定額も同じようなもの。結局、ソフトバンク(の社長)の発言は、口先八丁手八丁の逃げ口上。
音声通話の帯域消費量がデータ通信に比べてどうか?よりも、「そもそも筋が通っていない逃げ口上で自分を正当化しようとする社長がトップ」ということのほうが、ソフトバンクという会社にとっては致命的でしょう。
一部のユーザーが求める機能を提供するために,100人分の帯域を占拠させるのは,他のユーザーに申し訳ない。
だそうですが。
まぁ、必要投資額はピーク性能比に比例以上で上がっていきますので、今回の話は事業としてはまぁ、妥当な所ではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
通話定額をやっておいて、通信定額はダメってのも筋が通らない (スコア:2)
当方手持ちの私用携帯の月の通話時間は月合計で20分くらいですが、
親戚の就職浪人生(とはもう言えないのかな、この不況だと)は
毎日3時間くらい通話しているそうです。
月に換算するとおよそ90時間、5400分ですね。
ホワイトプラン最高!!って感じだそうです。
100倍どころか300倍近い違いがありますね。
・・・で、今回の孫正義氏はいったい何を言ってるのでしょう?
社長発言自体に筋が通っていないようでは、
この先も利用者の信頼は得られないでしょう。
Re: (スコア:2)
それは、今の方式だと実は音声通話は大して帯域を使ってないって事をぽろっと言ってしまったという事では?
Re: (スコア:2)
>それは、今の方式だと実は音声通話は大して帯域を使ってないって事を
>ぽろっと言ってしまったという事では?
今回の孫正義氏の発言内容は
「利用者間での(10倍~100倍もの)利用量の差が、定額導入においての問題だ」
なので、音声通話とデータ通信での帯域消費量がどのくらい違うか?
はあまり関係がないですね。
(10倍~100倍の)利用量の差があるのでテザリング導入は許容しがたい、
というなら、音声通話定額も同じようなもの。
結局、ソフトバンク(の社長)の発言は、口先八丁手八丁の逃げ口上。
音声通話の帯域消費量がデータ通信に比べてどうか?よりも、
「そもそも筋が通っていない逃げ口上で自分を正当化しようとする社長がトップ」
ということのほうが、ソフトバンクという会社にとっては致命的でしょう。
Re:通話定額をやっておいて、通信定額はダメってのも筋が通らない (スコア:0)
だそうですが。
まぁ、必要投資額はピーク性能比に比例以上で上がっていきますので、今回の話は事業としてはまぁ、妥当な所ではないかと。