アカウント名:
パスワード:
一旦決めた料金体系をかえるのはとても難しいですからね。光回線でも定額料金で大量に使う人がいることが問題になってますので、同じ轍を踏まないようにしているのでしょう。
安ければ、回線をたくさん使われてしまうし、高ければ高いで、それに見合う品質を確保できそうにないしで、だったらいっそのことテザリングはやめとこうという話なんじゃないかと想像。
特にソフトバンクの場合は、iPhoneを定額制にするのにも勇気が要るぐらいの回線なわけだし。
新規ユーザーをとにかく獲得しておかないと成り立たない自転車操業ですからね・・・とはいえVodafoneのままだったらジリ貧でドコモのように金があるわけでもないし
どこかで一発逆転があるとしたら、あるところまで行ったら売却するってことなのかもしれないなあ。
>一旦決めた料金体系をかえるのはとても難しいですからね。>光回線でも定額料金で大量に使う人がいることが問題になってますので、>同じ轍を踏まないようにしているのでしょう。
難しい?コロコロ替えていると思うんだが?月月割って何?とかさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
家庭用ブロードバンドでも (スコア:1)
一旦決めた料金体系をかえるのはとても難しいですからね。
光回線でも定額料金で大量に使う人がいることが問題になってますので、
同じ轍を踏まないようにしているのでしょう。
安ければ、回線をたくさん使われてしまうし、
高ければ高いで、それに見合う品質を確保できそうにないしで、
だったらいっそのことテザリングはやめとこうという話なんじゃないか
と想像。
特にソフトバンクの場合は、iPhoneを定額制にするのにも勇気が要る
ぐらいの回線なわけだし。
Re:家庭用ブロードバンドでも (スコア:3, 興味深い)
新規ユーザーをとにかく獲得しておかないと成り立たない自転車操業ですからね・・・
とはいえVodafoneのままだったらジリ貧で
ドコモのように金があるわけでもないし
どこかで一発逆転があるとしたら、
あるところまで行ったら売却するってことなのかもしれないなあ。
Re: (スコア:0)
>一旦決めた料金体系をかえるのはとても難しいですからね。
>光回線でも定額料金で大量に使う人がいることが問題になってますので、
>同じ轍を踏まないようにしているのでしょう。
難しい?コロコロ替えていると思うんだが?
月月割って何?とかさ。