パスワードを忘れた? アカウント作成
12696527 story
アメリカ合衆国

「Apple製品をボイコットしよう」と演説したトランプ氏、iPhoneユーザーだった 47

ストーリー by hylom
Samsungもどうなのよ 部門より

Appleが米当局からの銃乱射事件容疑者のiPhoneのロック解除要求を拒否するという話があったが、これを受けて米大統領候補のドナルド・トランプ氏が「Apple製品を使うのはやめよう」と演説した。しかし、これに対し同氏はiPhoneを利用しているというツッコミが入っているという(ハフィントンポスト)。

トランプ氏によると、氏はiPhoneとSamsung製品の両方を使っているという。また、Appleが当局の要求に応えなければ、それまではSamsung製品を使う、と主張しているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年02月23日 15時39分 (#2969331) 日記

    >また、Appleが当局の要求に応えなければ、それまではSamsung製品を使う、と主張しているという。

    暫定処置なのか。
    アホ特有の勢いだけしかないオッサンかと思ってたけどホントにそれだけだった。
    これだけ芯が無い候補者でもついてく人達がいるのが不思議なアメリカン。

    このスカタンを当選させて裏で思う存分美味しい思いをしようと画策している連中がものすごく頑張ってるんだろうなぁ。
    #アホの力は偉大だというのはブ…でも証明されてたらしいし。

    • Re:それまでは (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2016年02月23日 15時49分 (#2969344)

      これまで使ってきたけどいくらいいものでも当局の要求を拒否するような会社は願い下げだ、
      ということでしょ。
      別に変なこと言ってないと思うけど。
      問題視してるのはiPhoneではなくてAppleの姿勢なんだから。

      親コメント
    • by I-say (18650) on 2016年02月24日 8時46分 (#2969731)

      トランプ非支持だけど
      Appleはキャリアじゃないからこんなんでも一応ボイコット成立はしてしまってる気がが

      ボイコット中にゴッドフェスとか獣神祭とか来て
      思わず回しちゃったのが発覚するまでその言葉は取っときましょうぜ(ぉ

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 15時41分 (#2969334)

      今まで中流以下を馬鹿にし続けてきたツケですな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 15時46分 (#2969340)

      元々使ってない人が「使わないよ」と言っても、言われた方は別に痛くも痒くもない。
      だから、少なくとも現在はユーザーであるということを示したかったんだよ。
      ……きっとw

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その場でiPhoneをブチ割ってくれたら最高だったのに

        • by Anonymous Coward

          それやると、「もうユーザでない(し帰っても来ない)ヤツはどうでもいい」ってことにならない?
          中途半端な状態でないと成立しない脅し(?)だよね。

          • by Anonymous Coward

            で。でも、やらないなら放置してもどうでも……。

            あれ。なんか混乱してきたぞ。

    • by Anonymous Coward

      なにが悪いのかわからん。

      今回の件の前からユーザーであることが問題? 
      時系列考えたら仕方ない。

      Appleが要求にこたえるまでの暫定処置なのが問題?
      一度問題になったらたとえ要求にこたえても二度と許すなっていう考え?

    • by Anonymous Coward

      モデレート:言いがかり

    • by Anonymous Coward

      Samsungがどこの国のメーカーかもわかってなさそう

  • by prankster (12979) on 2016年02月23日 16時27分 (#2969382)
    >Appleが当局の要求に応えなければ、それまではSamsung製品を使う、と主張しているという。
    なんで潔くミキサーにかけて壊すところを動画サイトに投稿しないかな。
    Appleの態度は不満だがiPhoneには満足しているっていうツンデレ?
    • by Anonymous Coward

      そういやアレってバッテリごとブレンドしちゃってるんですかね?
      エネルギー密度的に発火どころか爆発してもおかしくなさそうだけど…。

      • 流石に危険物は取り除いてからミキサーかけていたような。
        外からバッテリーにアクセスできないiPhoneはどうしていたのかは知らん

        • by Anonymous Coward

          買った直後はバッテリーが空でしょうから、
          パッケージを開けた勢いでミキサーに直行では?

          • by Anonymous Coward

            空じゃないですよ?
            というか空になったらバッテリが激しく劣化しちゃいます。

        • by Anonymous Coward

          あれ、コードつながない状態で画面表示されてる機体をそのまま放りこんでるような気がしますがバッテリ抜いたりしてるんでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        画面がついたままミキサーにかけているので…

      • by Anonymous Coward

        ミキサーは逝くかも知れませんが大事にはならないでしょう。
        もし万一「爆発」した場合は、例えば事故でスマホに衝撃が加わった時に所有者に同じことが起きますので、
        これは大変だと記事にできますし。

  • 回線を使わないと、Appleは困るのかな?
    買い換えないぜ、なのかも知れないが・・・

    はっ! トランプ氏はアプリマニアだったのか!?
  • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 15時59分 (#2969352)

    買ってしまっている以上、少なくても次の製品以降を買わない宣言じゃないと意味ないよね

    • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 20時35分 (#2969545)

      そんなこたあない。
      「使わない」だけでユーザーシェアが落ちる。
      iOS依存のサービスを手広くやってるAppleにとって、iOSのユーザーシェアが落ちるのは恐怖だ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      これから買おうと思っていた人がトランプ氏に賛同して買うのを止めたら即座に影響が出るよ

      • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 17時25分 (#2969432)

        そう、この発言で唯一Appleが恐れるとしたら、
        トランプ氏に賛同してApple製品を使うのを辞める人が出てくることだと思う
        が、日本での報道を見る限り、そんな影響力がトランプ氏にあるかは未知数だが

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      指摘に対して「買ってみて使ってみてクソだった」と返せないんじゃあダメですよ。もし共和党らしく愛国者達を煽りたいだけにしても、「俺もユーザーだけどもうつかってやんねー」くらいの言い方はできると思います。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 16時10分 (#2969367)

    トランプ氏はGalaxyを買おうとしたのに、デザインが似ているiPhoneを間違って買ってしまっただけだ。
    確かにトランプ氏は言動がアレだけど、だからといって何でもかんでも叩いていいわけじゃないでしょう。

    • トランプさんならSamsungでなく、アメリカ製のスマートフォンを持っているものと思ったけど、
      気が付けば日本だけでなく、アメリカにもApple以外のメジャーメーカーは無くなっていたのね。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        完全国内には限定せず一応同盟国(国交あっても仲悪いところをのぞく)くらいに広げたとしても、製造国まで問われればほぼ皆無。部品まで言われればゼロときたもんだ。

      • by Anonymous Coward

        iPhoneの大部分は中国製じゃないの?

        トランプはiPhoneがアメリカ製じゃなくて中国製だってことにも怒ってたようだよ。
        アメリカ製のスマホって何があるのか知らないけれど。

      • by Anonymous Coward

        ブランドだけならmicrosoftのlumiaとかは?
        製造が海外なのはAppleも一緒だし。

    • by Anonymous Coward

      私が所有していない製品など無い、ぐらい言い切ってくれたらかっこよかったとおもう

    • by Anonymous Coward

      読みが浅いな。
      国粋主義者が、一応アメリカ企業であるAppleより、サムスンがいいと思ってるわけなかろう。
      脅しで言ってるだけなのよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 17時49分 (#2969444)

    トランプ氏がApple製品を使うのはやめようと言ったのは2月19日。
    一方、問題のツイートも2月19日(午後3時29分~3時49分)。

    ツイートの方が後ならトランプ氏はまぬけだということになりますが、さて?

  • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 18時24分 (#2969465)

    ぜひとも自分が大統領になって、大統領命令としてAppleを従わせてみてほしいものだ。

    にしても、この人、ヒラリーが機密を個人メールで送信した以上のヘマを絶対やらかすだろう。

    • by Anonymous Coward

      やらせてみたいよね。ああいう人に。

      日本のアメリカ依存が改善されるかもしれん。
      仲良くするに越したことはないが、やっぱ依存はいかん。

      • by Anonymous Coward

        依存じゃなくて、子分だと思うんですが...

        とはいえ、民主時代に「対等な関係」とか生意気こいたら、
        あっという間に中国がぶり寄り。すかさずソ連も。

        腕っ節強くしないと、ジャイアンの子分からは抜けだせんでしょう。
        別のジャイアンの下につきたいなら別ですが。

        • by Anonymous Coward

          ソ連....

          • by Anonymous Coward

            フランカーが日本の空を守ることになるのか

      • by Anonymous Coward

        トランプ氏の過去の言動を知ってれば想像できるだろうが、トランプ大統領が誕生したら、日本はアメリカ依存の安全保障から、アメリカの手下としての安全保障に強制転換されるんだよ。

        つまり日本の中東紛争への参戦な。

    • by Anonymous Coward

      未だに景気回復が緊急の課題である米国で、牽引役の時価総額No.1企業の製品のボイコットを呼びかけるなんざヘマ以外の何者でも無いわ。
      こいつが大統領になったら、政府はイスラム人やローマ法皇ばかりか自国内の有力企業ともケンカするんだな。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 21時12分 (#2969560)

    iPhoneユーザーじゃなかったらアンチだったと批難されていたんでしょ?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...