パスワードを忘れた? アカウント作成
12571502 story
ソフトウェア

Appleのソフトウェアをハッキングする動画を視聴できるアプリ、Appleに却下される 9

ストーリー by hylom
神の怒りに触れてしまったようだ 部門より
headless 曰く、

欧州最大のハッカーグループ、Chaos Computer Club(CCC)では彼らが主催するカンファレンスの動画やレクチャー動画など、さまざまな動画コンテンツをWebサイトCCC-TVで公開している。このCCC-TVのコンテンツをApple TVで視聴するためのアプリ「CCC-TV」をCCC Frankfurt(CCC FFM)のメンバーが作成してApp Storeで公開しようとしたところ、開発者規約に違反するとして却下されたそうだ(Peter Shaw's unthoughted blogRegisterNetwork WorldCult of Mac)。

却下理由はAppleのソフトウェアをハッキングするコンテンツが含まれており、開発者規約(PDF)の3.2(e)に違反するというもの。レビュープロセスでは以下の8コンテンツが問題視されていたとのこと。

ただし、これらのコンテンツはCCC-TV WebサイトおよびYouTubeで公開されており、CCC-TVアプリを使用しなくてもApple TVで視聴できる。また、CCC-TVアプリのソースコードはGitHubで公開されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...