パスワードを忘れた? アカウント作成
12527314 story
ロボット

オーストラリア・シドニーのApple Store、新型iPhoneの発売を待つ行列にロボットが並ぶ 45

ストーリー by headless
代理 部門より
各地のApple StoreでiPhone 6s/6s Plusの発売を待つ人々が行列する中、オーストラリア・シドニーのApple Storeでは行列の4番目にロボットが並んだそうだ(The Telegraphの記事Mashableの記事9to5Macの記事Neowinの記事)。

このロボット「Lucy the Robot」は、現地の広告代理店Atomic 212が宣伝を兼ねて送り込んだもの。Lucy the Robotはセグウェイ風の移動装置にiPadを搭載したテレプレゼンスロボットで、iPadを通じて周囲の人とのコミュニケーションが可能だ。

Lucy the Robotの中の人はAtomic 212のLucy Kellyさん。Kellyさんは新型iPhoneをいち早く購入したかったが、仕事を休んで行列に並ぶのは無理だったため、代理のロボットに行ってもらうことにしたという。Lucy the Robotは雨の中一晩行列し、計画通り新型iPhoneを無事購入したとのこと。行列に並ぶ人や通行人の反応もよく、一緒に写真を撮るなどして楽しんでいたようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...