パスワードを忘れた? アカウント作成
11705690 story
マイクロソフト

CNNの政治番組でSurface Pro 3がiPad用スタンドとして使われていたことが話題に 30

ストーリー by hylom
お高いスタンド 部門より
taraiok 曰く、

MicrosoftはSurface RTの歴史的な損失を上書きするかのようにSurface Pro 3を強力にプッシュしている。たとえば今年8月、MicrosoftはすべてのNFLチームにSurface Proの最上位モデルを配布するなど、プロモーション活動に力を入れている。その結果、多くのNFLプレイヤーやコーチがSurface Proを利用するようになり、おおむね好評であったようだ(関連記事:NFL公式タブレットとなったSurface、実況中継で「iPad」と呼ばれる)。

いっぽうで、CNNの政治番組でコメンテーターがSurface ProをiPadのスタンドとして利用していたことが話題になっている(HotHardwareSlashdot)。

番組中の場面をキャプチャしたツイートによると、コメンテータは番組中で目の前のテーブルの上にSurface Proを置いているものの、実際に操作しているのはiPadだったり、またSurfaceの上にiPadを立てかけてスタンドとして使っていたりしている様子。残念ながらこれは一人だけでなく、同じセットで少なくとも2人のコメンテーターがSurface Pro 3の裏にiPadを隠すようにして配置していたという。彼らにとってSurface Pro 3はiPadの高価なスタントでしかないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Surface Proの有用性 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by hahahash (41409) on 2014年11月11日 6時48分 (#2709117) 日記

    Surface Proは、iPadのスタンドにすることができるが、
    iPadを、Suface Proのスタンドにすることはできない。

    このことから、Surface ProがiPadより有用であることがわかる。

    #誰かがiPadを使ってた。ということは、騒ぎになるほど珍しいのか?

  • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 7時24分 (#2709123)

    Surface Pro 3 は自由角度で固定できるスタンドがよく出来てる。まったくグラグラ感がない。iPadのスタンドにしたくなるのもうなづける。
    いい感じになったキーボードとパード面が強化されててバージョン3で完成するMSの法則を体現してるんじゃないかと思う。
    (業者じゃないです)

    • by Anonymous Coward

      他にバージョン3で完成したMS製品には何がありますか?

      • Windowsは3が転換期ではあったように思います。
        個人的にはMS-DOS6 Word6.0 VB6 と6が付くものの方が印象深いです。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Windowsは3(3.1?)になってやっとウィンドウ環境と呼んでいいレベルになったっかなってレベルだったじゃないですか。

        • by Anonymous Coward

          Windows Vistaのバージョンも6.0なんですが・・・

          まああれはLonghorn系のバージョン1というべきなのか。

        • IE6 は印象深いです…

      • by Anonymous Coward

        MS C compiler。

        • by Anonymous Coward

          4までは内製じゃないけどね

      • by Anonymous Coward

        service packも3ぐらいから安定度増す感じがするかな

        • by Anonymous Coward

          Vistaや7は終息まで安定度増さなそうですね。

          • by Anonymous Coward

            すっかり安定しちゃってますからねえ

      • by Anonymous Coward

        若い人は知らないのかな?昔は常識だったんだけど

      • by Anonymous Coward

        XBoxもOneでハードとしては安定したなあという印象が。
        #売れ行きは別として

    • by Anonymous Coward

      パ?パードン?

  • という風に分けてるだけかと思ったけど違うのかな

    • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 9時27分 (#2709158)

      こちらの記事 [windowscentral.com]を見ると、iPadではtwitterを利用していたようですね。
      番組から与えられたSurface Pro 3で放送を確認しながら、使い慣れたiPadのtwitterクライアントを使用していたということのようです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        PC慣れした感覚だと、ツイートするのにiPadでやるより、
        そこにあるキーボード使えよと思うのですけどね。

        iPadになれちゃうとタッチのほうが使いやすいのか。

        • by Anonymous Coward

          どんな機種であれ借り物の共有端末から自分のアカウントにログインしたくないないなあ

  • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 7時22分 (#2709122)

    頼むから

  • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 9時04分 (#2709148)

    「スタント」なんだ?カナ入力なのか?

    • by Anonymous Coward

      スタントマン的な意味で

    • by Anonymous Coward

      ローマ字打ちでもこの手のミス結構するんですが、珍しいですかね。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 10時11分 (#2709181)

    ipadだけじゃ使えないからsurfaceも使っていたと言う事ですね

    • by nemui4 (20313) on 2014年11月11日 14時12分 (#2709309) 日記

      iPadにもSurface Pro 3なみに充実したスタンド機能を搭載すればいいのにね。
      Surface Pro 3には充実したスレート端末としての機能を搭載すればいいのかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        最初の頃はお互いライバル意識があって殴り合ってましたが最近はそっぽ向いてさっぱりですね

  • みたいな

  • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 15時45分 (#2709355)

    「悪霊(Surface Pro 3)と思っていたのは、iPadの生命エネルギーが作り出す
    パワーある像(ヴィジョン)なのじゃ!
    そばに立つというところから、その像を名づけて『幽波紋』!(スタンド)」

    という話かと思ってたのだが。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 23時58分 (#2709590)

    DockコネクタケーブルでそのスタンドとiPadを接続すれば、母艦機能をフル活用出来たのに…。

    #自分もWindows phone(8以降)を手に入れたら、家のSurface2でやってみるかな…。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...