パスワードを忘れた? アカウント作成
11667969 story
アップル

Appleが次に狙うのはSurface Pro 3? 71

ストーリー by hylom
Appleもコピーする側に? 部門より
taraiok 曰く、

ジョブズは生前「偉大な芸術家は盗み、良いアーティストはコピーする」と言っていた。Leonid Bershidsky氏によれば、AppleはSamsungが展開したファブレット市場の動向を調査し、片手で操作しやすく大きな携帯電話を作る方法を研究した。そして、Samsungが競争圧力で減益に陥ってるタイミングでiPhone 6やiPhone 6 Plusを投入するという時間差攻撃により、Apple史上最高の売り上げを出すことに成功したという(BloombergViewScott HanselmanSlashdot)。

Leonid Bershidsky氏は、Appleの次のコピーターゲットとなるのは、MicrosoftのSurface Proであるという。12インチサイズのSurface Pro 3はMicrosoftの予想以上に売れている。AppleはSurface Pro 3より約1インチ大きな12.9インチの画面を持つiPadの写真をリークしている。これらは事前情報では「iPad Pro」もしくは「iPad Plus」と呼ばれているとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...