パスワードを忘れた? アカウント作成
11599443 story
iOS

iOS 8.0.1に不具合、Appleが問題を修正したiOS 8.0.2をリリース 36

ストーリー by hylom
Appleの新OSをすぐに入れてはいけない 部門より

9月24日にリリースされたiOS 8.0.1に不具合が発見され、リリースが停止されていたが、9月25日、この問題を修正したiOS 8.0.2がリリースされた(ITmedia)。

iOS 8.0.1で報告されていた不具合は、本来なら通信可能圏内であるにもかかわらず圏外表示となり通信ができない、指紋認証センサーTouch IDが利用できない、など。iOS 8.0.2ではこれらが修正されているという。

iOS 8.0.2で不具合が発生したユーザーに対しては、解決策としてiOSの再インストールが案内されていた。なお、「AppleはiOS 8.0.1の問題の影響を受けた端末は4万台以下だったとしている」という。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あちらの時間とか週末であることを考えたら週明けに持ち越せないのでこの時間しかない
    みたいなアレな予想をしてしまった

    # 8.0.3が出るんだろうけど個人的に今回のは予想してたのより凄く早かった

  • by Anonymous Coward on 2014年09月26日 16時22分 (#2683133)

    3万台以上

    • by Anonymous Coward

      曲がったのは9台。

      usokoke.

      • by Anonymous Coward

        机などに置いておいて勝手に曲がる訳がないので、曲げた人ばっかり。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月26日 16時20分 (#2683131)

    iOS8.0.2にしても同じ現象が発生したって人のツイートがチラホラしてるけど、8.0.3はいつ出ますか?

    • by Anonymous Coward

      初物買いのハイリスクはこういうところでも真理なんだな。

      アップル、iOS 8.0.1を提供開始も致命的不具合で配信停止に─iOS 8.0.2を数日中に提供
      http://rbmen.blogspot.jp/2014/09/ios-801ios-802.html [blogspot.jp]

      「iOS 8.0.2」適用後にもキャリアネットワークやTouch IDが使用不可になる不具合報告
      http://rbmen.blogspot.jp/2014/09/ios-802touch-id.html [blogspot.jp]

      • by Anonymous Coward on 2014年09月26日 18時52分 (#2683258)

        Sony製品の初期ロットはうんぬんとか言ってXperiaディスるくせにiPhoneも同じという巨大ブーメランだよな

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そういえばそうですね。
          ソニー製品の場合は初期ロットはリスクもあればメリットもあるお楽しみな印象ですけど。

    • by Anonymous Coward

      チラホラするなよ

    • by Anonymous Coward

      本当なんですかね?
      auでiOS 8.0.2にしたら使えなくなったと書いている人が
      いたけど、うちのiPhone 6は何も問題なく快調です。
      単にアップデート失敗しただけでは?

  • by Anonymous Coward on 2014年09月26日 16時24分 (#2683134)

    http://apple.srad.jp/comments.pl?sid=641227&cid=2680235 [srad.jp]
    では「iOS 8 は、外部IMEを使っている場合であっても、パスワード入力時には強制的に純正IMEに固定される 」とあるけど、それが今回のアップデートで変わったかどうかが知りたいのです。

    • by Anonymous Coward

      内容的に、「パスワード入力時は純正IMEに固定(純正IMEしか使えない)するが、入力後は元に戻るのが正しいところ、戻らないで純正IMEのままになってしまう」という問題なんじゃないかと思いました。

    • by Anonymous Coward

      "あんたバグなの?仕様なの?" って言葉が浮かんだ....

    • by Anonymous Coward
      http://support.apple.com/kb/DL1758? [apple.com]
      > Addresses an issue where 3rd party keyboards could become deselected when a user enters their passcode
      これが何を意味するのか興味があります。関係ないかもしれませんが…
  • by Anonymous Coward on 2014年09月26日 17時25分 (#2683181)

    「アイフォーン最新OS不具合、地図ソフト問題と関連性-関係者」
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NCHGS26JIJUP01.html [bloomberg.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      単に会社として検証とかスケジュールとかの塩梅が安全側では無いってだけだろ?
      関係者が悪者さがしをして責任を押し付けようとしているのなら、その辺りは直ぐには直らんね。

    • by Anonymous Coward

      テストでちゃんと問題点を指摘してたのに改善されずにリリースされる事だってあるのだぜ…(ゲーム業界でよくあるw
      むしろ地図の時も(今回のテストの時も)社内でうるさく指摘し続けていたから左遷され、今回も犯人探しの人柱にされた可能性が高いんじゃネーノw

      • by Anonymous Coward

        バグは3つまでは仕様でいいんだよ

    • by Anonymous Coward

      > 地図ソフト問題と関連性
      パチンコガンダム駅復活!?

  • by Anonymous Coward on 2014年09月26日 19時18分 (#2683276)

    穴が多かったですね。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月27日 6時05分 (#2683522)

    存在に気付きませんでしたね。
    たまたま見て行ったのか、毎日チェックばかりしているひとなのかはしりませんけど
    御愁傷様です。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...