パスワードを忘れた? アカウント作成
11428939 story
パテント

AppleとSamsung、米国外の特許訴訟取り下げで合意 11

ストーリー by hylom
一休み? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

8月6日、米Appleと韓国Samsung Electronicsは、両社間で争われている特許訴訟について、米国外でのすべての訴えを取り下げることで合意した。これにより、両社はオーストラリア、日本、韓国、ドイツ、オランダ、英国、フランス、イタリアで起こしている訴えを取り下げる(BBCITproSlashdot)。

共同声明によれば、この合意にはライセンス契約は含まれていない。また、米国での既存の訴訟は継続するとしている。両社は2011年にAppleがSamsungを提訴して以降、多数の特許を対象に世界中で提訴し合う状況となっていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 60分一本勝負 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2014年08月13日 9時54分 (#2655795)

    58分で両者リングアウト引き分け。
    お互い賭けたベルトを持ち帰ってめでたしめでたし。

    結局そんなアングルにしか見えない。
    Apple 対 Samsungの裁判で、法廷内の携帯電話使用にいらだつLucy Koh判事 [srad.jp]の件にしても無理やり引き伸ばしてるようにしか。
    引き伸ばしの上手い米国の弁護士がやってる試合はもうちょっとだけ続くんじゃ、というところか。

    • by Anonymous Coward

      まぁお互い引き際を探ってたというか、予定調和なんでわ。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 9時04分 (#2655772)

    お互いに裁判始めたころは「こいつさえいなくなれば世界獲れる」と思って争ったものの、
    シャオミやらの台頭で俺たちこんなことしてる場合じゃねえ!ってことなんでしょうね。
    正直法廷争いにジャブジャブ資金投入されるより開発研究に使ってくれた方がうれしいので
    いちコンシューマとしてはうれしいニュースですね。

    • Re: (スコア:0, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      林檎教団は開発を使わないことで有名だし、つか金使ってるのは殆どCMだし、機能はパクって革命的に再定義すればいいと思ってだろう

      寒しんぐは、とどのつまり引き抜きと逆解析費用だから、どちらからも新しいものは出てこないよ?

      • by Anonymous Coward

        そうだね?

        • by Anonymous Coward

          違うよ

          「夏だねぇ」

          って書くべきところだよ。

      • by Anonymous Coward

        広告どころじゃないんだぜ...

        http://gigazine.net/news/20140407-apple-employees-confess/ [gigazine.net]

        >Quoraに投稿された匿名のAppleのMac OSチームの元従業員によると「Appleは極度の秘密主義と、
        >さらに極端な政治とマーケティングで駆動する意志決定がなされる文化を持っており、
        >全ての意志決定はマーケティング・チームと2人の新聞記者によって決定されます」と話しています。
        >エンジニアとしては、ITジャーナリストの

      • 2011年
        アップルの広告費774億3900万円
        ソニーの広告費はアップルの約5倍の3964億2500万円
        設備投資額
        ソニー 2049億円を
        アップル 2011年は3320億円を注ぎ込んだ。2012年はさらに増額して、5893億円もの設備投資を行う計画
        http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17022_X10C12A4000000/ [nikkei.com]

        研究開発費(2010年)
        全収入の研究開発費の割合。ソニーは約8%、アップルは4%未満。
        ソニーが製品1点当たり1150万ドル(約10億円)、アップルが$7850万ドル(71億円)
        http://www. [gizmodo.jp]

        • by Anonymous Coward

          そりゃソニーは携帯以外にも色々売らなきゃいかんから、
          その分、広告費はふくれるわな(元記事にも書いてあるな)

          対してアップルの主力製品は土管屋が頑張って宣伝してくれるし、広告費もケチれるだろ。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...