パスワードを忘れた? アカウント作成
276620 story
アップル

スティーブ・ジョブズのアクションフィギュアが登場 27

ストーリー by reo
何と言ったら良いか 部門より

headless 曰く、

超リアルなスティーブジョブズのフィギュアが登場した。「Phenomenal SJ Figure」と名付けられたこのフィギュアは、おなじみの黒のタートルネックにブルージーンズ、縁なしメガネ、New Balance 911 と完璧な服装。左手には (受信感度が悪くなる形で) iPhone 4 を握っている。台座はアップルロゴの形になっていて、好きなセリフを SJ に言わせられる吹き出し用の紙と、取付用のブームも付属している。顔が似ているかどうかは微妙だが、リアルな仕上がりで少し怖い (CNN.com の記事より) 。

One more thing...

このタレコミを用意し始めた段階では「品切れ」となっていた SJ Figure だが、残念ながら数時間のうちに「廃盤」になってしまった。SJ Figure を販売する M.I.C gadget にアップルの顧問弁護士事務所から連絡が入り、「個人の名前や写真、外見を似せたものを無断で使用するのはカリフォルニアの州法で禁止されている」と言われたため、廃盤にせざるを得なかったそうだ (M.I.C. gadget の記事) 。

「スティーブ、すべてのアップルファンのため、このフィギュアのライセンスを許可してくれないか。iPhone 4 におまけで付けるのも悪くないかも……」。事情を報告する投稿はこのように締めくくられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...