アカウント名:
パスワード:
社会貢献アプリが本当に機材のネットワーク層が何でつながってるか意識しないといけないアプリを作る必要あるの?なんか余計なことしようとしてない?
ライブラリのバグなんだから、それ以上でもそれ以下でもないでしょ
社会貢献アプリがネットワークのreachablilityをチェックライブラリを使う必要あるの?pingアプリでも作ってんの?普通にネットワークにアクセスしてエラーならその時エラー処理すればよくない?
端末のインターネット接続がおかしいのか、アプリ提供会社のAPIサーバが落ちてるのかで処理(ユーザーへのエラーメッセージ)を変えるのに使うならアリなのでは。FBNetworkReachabilityは使ったことないけど、普通にネットワークにアクセスするとエラーが返ってくるのを数秒待つ必要があるところ、即座にエラー判定できるなら便利なんじゃないかな。
数秒待たせるのが嫌でアプリ+ライブラリが対応していない未知のネットワーク層で通信が行われた場合にまともに動かなくなるアプリを提供されるの典型的な余計なお世話だと思ってしまうな…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ネットワーク層 (スコア:0)
社会貢献アプリが本当に機材のネットワーク層が何でつながってるか意識しないといけないアプリを作る必要あるの?
なんか余計なことしようとしてない?
Re: (スコア:0)
ライブラリのバグなんだから、それ以上でもそれ以下でもないでしょ
Re: (スコア:0)
社会貢献アプリがネットワークのreachablilityをチェックライブラリを使う必要あるの?
pingアプリでも作ってんの?普通にネットワークにアクセスしてエラーならその時エラー処理すればよくない?
Re: (スコア:0)
端末のインターネット接続がおかしいのか、アプリ提供会社のAPIサーバが落ちてるのかで処理(ユーザーへのエラーメッセージ)を変えるのに使うならアリなのでは。
FBNetworkReachabilityは使ったことないけど、普通にネットワークにアクセスするとエラーが返ってくるのを数秒待つ必要があるところ、即座にエラー判定できるなら便利なんじゃないかな。
Re:ネットワーク層 (スコア:0)
数秒待たせるのが嫌でアプリ+ライブラリが対応していない未知のネットワーク層で通信が行われた場合に
まともに動かなくなるアプリを提供されるの典型的な余計なお世話だと思ってしまうな…