アカウント名:
パスワード:
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
まあ、iPadの機器自体を配ればそれで学力向上するはずはなく教育で生かしていく工夫は当然セットだから「iPadで学力向上した」と言ってもいいんだよ。と一昔前までは当然のことだったけど、今は違うんだよね。
教育で生かしていく工夫は当然セットだから「iPadで学力向上した」と言ってもいいんだよ。と一昔前までは当然のことだったけど、今は違うんだよね。
それは「ICT教育」とか「タブレット導入」の成果であって、別にiPadの特性による成果ではないよね。「車で〇〇に行く」を、わざわざ「プリウスで〇〇に行く」とは言わないでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
因果関係が明確ではない (スコア:3, 興味深い)
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
Re:因果関係が明確ではない (スコア:2)
まあ、iPadの機器自体を配ればそれで学力向上するはずはなく
教育で生かしていく工夫は当然セットだから「iPadで学力向上した」と言ってもいいんだよ。
と一昔前までは当然のことだったけど、今は違うんだよね。
Re: (スコア:0)
教育で生かしていく工夫は当然セットだから「iPadで学力向上した」と言ってもいいんだよ。
と一昔前までは当然のことだったけど、今は違うんだよね。
それは「ICT教育」とか「タブレット導入」の成果であって、別にiPadの特性による成果ではないよね。
「車で〇〇に行く」を、わざわざ「プリウスで〇〇に行く」とは言わないでしょ。