アカウント名:
パスワード:
出版業界なんか9割持ってくんだから、それに比べたら激安なんじゃねーの?
出版業界と比較しなくても、パッケージソフトウェアとの比較でも良いと思います。
ソフトウェアの販売者として、1本あたりどのくらいどのくらいのコストがかかるか試算したうえで、高いと言ってるのか怪しいんですが。(そんなことないか、パッケージソフトを作ってる会社ですもんねぇ・・・・)1本7000円のソフトでも、開発元がその売上の7割も手に入らないと思うんですよ。そういう事情と比較しても、激安ですよね。
出版業は9割って言っても売れるかわかんない本の権利を買って、本を印刷してってリスクを引き取ってるのはほぼ出版社なので別に問題ないと思いますが。。。?
個人的には別に3割でも高くないと思いますけどサーバ代だ回線代だって維持コストを考えればそんなもんでしょううちは自前でやるんだ!って言うならAndroidの販売チャネル立ち上げればいいじゃないですかセキュリティだなんだとかも多少やってるんだし信用の担保をAPPSTOREが引き取ってくれてるのでは?っておもいます
製造から流通まで委託しての9割とは比較できないだろ。これだって「もちっとサービスをちゃんとしてくれれば納得できる」って言っているのだし。
出版業界の大きな利点は、実は「宣伝してくれる」だったりするんだよ。その利点がアプリストアではどうかと言うと、更に金を積まない限りは埋もれちゃうから結局自前で宣伝するしかない。その差は大きいと思うよ。決済と配布しかしてくれないアプリストアに対して、宣伝からなにまで全部やってくれるのだから。
この場合は小売店(本屋)の取り分と比べる方がいいのでは?
出版の場合、定価100%に対して、版元から出ていくときは55~70%、取次15~20%、書店10~15%くらいだ。取次は全国への配送、返本を受け持ち、委託販売のシステムを請け負っている。書店は店舗や人件費だ。版元は紙、印刷、製本で30~40%、それに固定費(人件費など)や宣伝費が乗る。
著者以外の取り分が多いと思うなら、電子書籍や同人誌でやればいい。売れるもんなら売って見ろ、とも思うよ。
出版業界なんか9割持ってくんだから、
版元の中の人だが、 著者10% 版元40% 取次50%だな。版元は40%の中で製作から宣伝までを行なっているが、利益なんてとてもとても。日版よりAmazonが良心的。
コンテンツを提供しているEpic Gameが出版業界と同じ立場なんだから出版業界は1割しか手数料払っていないが正しい。
著者が製品化して配送までするのであればそうかも知れないが、実際は編集あたりから既に他の人間が入って居るしなあ。挙句、9割って事は著者しか考えて居ない?表装やイラストってタダで良いだろ?って事なのかな?編集や校正だって立派に仕事量も有るのに。少なくとも、単純なショバ代って言うには難があり過ぎ。
全然。売れなくとも発行部数に合わせて金をくれるし、何よりリスクを自分等で持って居る分キッチリ宣伝もやってくれるんだよ?出版業界の方が相当にマシ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
高いっちゃ高いんだろうが (スコア:0)
出版業界なんか9割持ってくんだから、
それに比べたら激安なんじゃねーの?
Re:高いっちゃ高いんだろうが (スコア:2)
出版業界と比較しなくても、パッケージソフトウェアとの比較でも良いと思います。
ソフトウェアの販売者として、1本あたりどのくらいどのくらいのコストがかかるか試算したうえで、高いと言ってるのか怪しいんですが。
(そんなことないか、パッケージソフトを作ってる会社ですもんねぇ・・・・)
1本7000円のソフトでも、開発元がその売上の7割も手に入らないと思うんですよ。
そういう事情と比較しても、激安ですよね。
Re: (スコア:0)
出版業は9割って言っても
売れるかわかんない本の権利を買って、本を印刷してって
リスクを引き取ってるのはほぼ出版社なので別に問題ないと思いますが。。。?
個人的には別に3割でも高くないと思いますけど
サーバ代だ回線代だって維持コストを考えればそんなもんでしょう
うちは自前でやるんだ!って言うならAndroidの販売チャネル立ち上げればいいじゃないですか
セキュリティだなんだとかも多少やってるんだし信用の担保をAPPSTOREが引き取ってくれてるのでは?っておもいます
Re: (スコア:0)
製造から流通まで委託しての9割とは比較できないだろ。
これだって「もちっとサービスをちゃんとしてくれれば納得できる」って言っているのだし。
Re: (スコア:0)
出版業界の大きな利点は、実は「宣伝してくれる」だったりするんだよ。
その利点がアプリストアではどうかと言うと、更に金を積まない限りは埋もれちゃうから結局自前で宣伝するしかない。
その差は大きいと思うよ。
決済と配布しかしてくれないアプリストアに対して、宣伝からなにまで全部やってくれるのだから。
Re: (スコア:0)
この場合は小売店(本屋)の取り分と比べる方がいいのでは?
Re: (スコア:0)
出版の場合、定価100%に対して、版元から出ていくときは55~70%、取次15~20%、書店10~15%くらいだ。
取次は全国への配送、返本を受け持ち、委託販売のシステムを請け負っている。書店は店舗や人件費だ。
版元は紙、印刷、製本で30~40%、それに固定費(人件費など)や宣伝費が乗る。
著者以外の取り分が多いと思うなら、電子書籍や同人誌でやればいい。
売れるもんなら売って見ろ、とも思うよ。
Re: (スコア:0)
出版業界なんか9割持ってくんだから、
版元の中の人だが、
著者10%
版元40%
取次50%
だな。
版元は40%の中で製作から宣伝までを行なっているが、利益なんてとてもとても。
日版よりAmazonが良心的。
Re: (スコア:0)
コンテンツを提供しているEpic Gameが出版業界と同じ立場なんだから
出版業界は1割しか手数料払っていないが正しい。
Re: (スコア:0)
著者が製品化して配送までするのであればそうかも知れないが、実際は編集あたりから既に他の人間が入って居るしなあ。
挙句、9割って事は著者しか考えて居ない?
表装やイラストってタダで良いだろ?って事なのかな?
編集や校正だって立派に仕事量も有るのに。
少なくとも、単純なショバ代って言うには難があり過ぎ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
全然。
売れなくとも発行部数に合わせて金をくれるし、何よりリスクを自分等で持って居る分キッチリ宣伝もやってくれるんだよ?
出版業界の方が相当にマシ。