アカウント名:
パスワード:
HuaweiやXiaomiが伸びてきたってことだろ?どちらのハイエンド機もコスパでは無敵だし米国以外の多くの市場でシェアを伸ばしているhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1601/29/news073.html [itmedia.co.jp]↑だと一番食われてるのはサムソンのようだけど
でも、小米ってオンライン販売が中心じゃなかったの?転売?
どちらのハイエンド機もコスパでは無敵だし米国以外の多くの市場でシェアを伸ばしている
Xiaomiは中国以外では売れてないよ。インドで順調だと主張しているが、 どうも本当かあやしい [cnet.com]という話がある。
これらの数字は、インドにおける第3四半期のスマートフォン市場について香港の調査会社Counterpoint Technology Market Researchが公開した報告書と矛盾する。
Xiaomiの勢いはここまでだと思う。
Xiaomiのレゾンデートルは「安価ななんちゃってiPhone」。中国で手に入りにくいiPhoneをそっくりにまねた端末を安価に出してシェアを獲った。
でもAppleが中国市場に本格進出して本物が入手しやすくなると、苦戦を強いられている [itmedia.co.jp]。
また、Xiaomiの端末の欠点として、iPhoneそっくりにするためにAndroidのUIをいじりすぎているゆえ、Androidコンパチビリティテストに通らず、GooglePlayをプリインストールできないというのがある。実は、中国
Google Playが使えるようになっても、中国の監視が入るから、Playにあるアプリが全てそのまま使えるようになるとは限らないよ(ならないと思う)あとXiaomiの強みはその独自性であり、今はOSの方に相当手を入れているし今後はもっとGoogleから離れていくかもね。そして・・失敗する可能性が高い(多くが失敗しているし)今後の見通しが暗いのは確かだね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
答え出てるだろ? (スコア:0)
HuaweiやXiaomiが伸びてきたってことだろ?
どちらのハイエンド機もコスパでは無敵だし
米国以外の多くの市場でシェアを伸ばしている
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1601/29/news073.html [itmedia.co.jp]
↑だと一番食われてるのはサムソンのようだけど
でも、小米ってオンライン販売が中心じゃなかったの?
転売?
Re: (スコア:3, 興味深い)
どちらのハイエンド機もコスパでは無敵だし
米国以外の多くの市場でシェアを伸ばしている
Xiaomiは中国以外では売れてないよ。インドで順調だと主張しているが、
どうも本当かあやしい [cnet.com]という話がある。
これらの数字は、インドにおける第3四半期のスマートフォン市場について
香港の調査会社Counterpoint Technology Market Researchが公開した報告書と矛盾する。
Xiaomiの勢いはここまでだと思う。
Xiaomiのレゾンデートルは「安価ななんちゃってiPhone」。
中国で手に入りにくいiPhoneをそっくりにまねた端末を安価に出してシェアを獲った。
でもAppleが中国市場に本格進出して本物が入手しやすくなると、苦戦を強いられている [itmedia.co.jp]。
また、Xiaomiの端末の欠点として、iPhoneそっくりにするためにAndroidのUIをいじりすぎているゆえ、
Androidコンパチビリティテストに通らず、GooglePlayをプリインストールできないというのがある。
実は、中国
Re:答え出てるだろ? (スコア:0)
Google Playが使えるようになっても、中国の監視が入るから、Playにあるアプリが全てそのまま使えるようになるとは限らないよ(ならないと思う)
あとXiaomiの強みはその独自性であり、今はOSの方に相当手を入れているし
今後はもっとGoogleから離れていくかもね。そして・・失敗する可能性が高い(多くが失敗しているし)
今後の見通しが暗いのは確かだね。