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選択肢としてありえんと思うんですが。この手の質問に対しては。RMSはまだメール転送かな?
真面目に考えると下関から青森まで徒歩だと、
国道2号(下関~大阪) 約500km国道1号(大阪~東京) 約550km国道4号(東京~青森) 約750km-----------------合計 約1800km
の道のりになるのだが、割と健脚な人で、1日10時間、平均時速3kmで毎日30km歩いても90日の道のりになる。歩行時間は合計で900時間ですな。
さて、ざっくりした推定だけど、東京都の1日あたりの歩行者の事故件数は約7.6件、更にそのうち1%強が死亡事故になっている(H27年)らしい。東京都の人口が1335万人、昼間人口は1550万人程度らしいので間をとって1400万人としよう。ちょっと控えめに見て、人口1人あたり1日30分歩くとすると、合計で700万時間あたり7.6件の事故が起きてる。ええい面倒だから1万時間で1件としよう。
となると、900時間歩いて「1万時間あたり1件の確率で発生する事故」に遭う確率は9%。死亡事故の確率は0.09%。なにげに高い数字が出た。下関から青森まで歩けば約1/10の確率で交通事故に遭うわけだ。死亡率にしたって新幹線乗車中の死亡事故って先日の焼身自殺巻き添えぐらいだし、飛行機でもこんな高い数字じゃない。飛行機で死亡する確率は10万時間あたり0.07件とかだし。
……つまるところ徒歩は実用性云々以前に、下関から青森というスケールだと全然「最も安全な交通機関」ではなかったな、ということで。
>合計で700万時間あたり7.6件の事故が起きてる。ええい面倒だから1万時間で1件としよう。
ここで飛躍が・・・(汗)ざっくりまとめるなら「100万時間に1件」でしょう。なにげに100倍にしないように(笑)
うわあああああやっちまったorz
指摘サンクスです。となると下関から青森まで徒歩で行って事故る確率は0.09%か……高いんだか低いんだかわからんな……
# 新幹線のほうが統計上安全というのは断言していいと思うけど
強盗などの犯罪に巻き込まれる可能性は考慮しなくていいの?徒歩だと飛行機や車より可能性高いのでは
また、事故や犯罪の発生率も都市ごとに違うので、それを考慮したルート作成すると距離も延びるんじゃないかと
自分で計算しろって?俺はしない。しんどいもん。
少なくとも本来の命題である
下関から青森へ行く場合の最も安全な交通機関は?はい、徒歩です!みたいな回答
下関から青森へ行く場合の最も安全な交通機関は?はい、徒歩です!
みたいな回答
の「徒歩が間違いである」ことは徒歩での交通事故率だけで飛行機や新幹線より高いことが証明できたので、犯罪の確率まで加算する必要はないと思う。「何倍危険か」とか言われたら計算しなきゃいけないけど。
(新潟県岩船郡関川村)下関から青森県は、日本海に沿ってずっと行けばいいだけですもんね。
まず荒川に沿って海まで出ないと。重文渡辺邸は荒川の舟運で建てたそうです。そうか、船という手段もあつた。
真面目な話、徒歩はトラッキングされにくいです。地元民に不審に思わない限り。「ビッグデータ・コネクト」みたいですが。沿岸を舟で行くのはもっとかも。
同じく。一般道で似たような行程辿ったことがあるけどmわざに混んだ関東を通る必要はなく最短の北陸抜けでいいんじゃないかね。高速道路使うなら多少は条件変わってくると思うけど。
たぶん経路積分なんでしょうw
日本海側の方が近いよねえ。
GoogleMapで徒歩の経路探索させてみたら日本海側経由で1464kmと出ましたね
そうだ。本州を中国山地から奥羽山脈まで縦走すれば良いのだ。そうすれば交通事故率は下げられる。
北陸道ルートでもいいけど、補給可能場所の数とか考慮に入れたら東海道・日光街道・奥州街道ルートだろ
んだな。糸魚川市~上越市~柏崎市~新潟市の間とかホテル等休憩地点見つけても、次が余裕で30km以上先とかざらにある。
おっと、劇中で1年間に2度も高崎と萩を往復した文の悪口はこのぐらいにしときなさい。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
w3mとかlynxしか (スコア:0)
選択肢としてありえんと思うんですが。この手の質問に対しては。
RMSはまだメール転送かな?
Re: (スコア:1)
はい、徒歩です!
みたいな回答で、日常の用を足さない選択肢は除外されてしかるべき。
真面目に検証してみる(超オフトピ) (スコア:5, おもしろおかしい)
真面目に考えると下関から青森まで徒歩だと、
国道2号(下関~大阪) 約500km
国道1号(大阪~東京) 約550km
国道4号(東京~青森) 約750km
-----------------
合計 約1800km
の道のりになるのだが、割と健脚な人で、1日10時間、平均時速3kmで毎日30km歩いても90日の道のりになる。歩行時間は合計で900時間ですな。
さて、ざっくりした推定だけど、東京都の1日あたりの歩行者の事故件数は約7.6件、更にそのうち1%強が死亡事故になっている(H27年)らしい。
東京都の人口が1335万人、昼間人口は1550万人程度らしいので間をとって1400万人としよう。ちょっと控えめに見て、人口1人あたり1日30分歩くとすると、合計で700万時間あたり7.6件の事故が起きてる。ええい面倒だから1万時間で1件としよう。
となると、900時間歩いて「1万時間あたり1件の確率で発生する事故」に遭う確率は9%。死亡事故の確率は0.09%。
なにげに高い数字が出た。下関から青森まで歩けば約1/10の確率で交通事故に遭うわけだ。死亡率にしたって新幹線乗車中の死亡事故って先日の焼身自殺巻き添えぐらいだし、飛行機でもこんな高い数字じゃない。飛行機で死亡する確率は10万時間あたり0.07件とかだし。
……つまるところ徒歩は実用性云々以前に、下関から青森というスケールだと全然「最も安全な交通機関」ではなかったな、ということで。
Re: (スコア:0)
>合計で700万時間あたり7.6件の事故が起きてる。ええい面倒だから1万時間で1件としよう。
ここで飛躍が・・・(汗)
ざっくりまとめるなら「100万時間に1件」でしょう。
なにげに100倍にしないように(笑)
Re: (スコア:0)
うわあああああやっちまったorz
指摘サンクスです。
となると下関から青森まで徒歩で行って事故る確率は0.09%か……高いんだか低いんだかわからんな……
# 新幹線のほうが統計上安全というのは断言していいと思うけど
Re: (スコア:0)
強盗などの犯罪に巻き込まれる可能性は考慮しなくていいの?
徒歩だと飛行機や車より可能性高いのでは
また、事故や犯罪の発生率も都市ごとに違うので、それを考慮したルート作成すると
距離も延びるんじゃないかと
自分で計算しろって?
俺はしない。しんどいもん。
Re: (スコア:0)
少なくとも本来の命題である
の「徒歩が間違いである」ことは徒歩での交通事故率だけで飛行機や新幹線より高いことが証明できたので、犯罪の確率まで加算する必要はないと思う。
「何倍危険か」とか言われたら計算しなきゃいけないけど。
Re: (スコア:0)
Re:真面目に検証してみる(超オフトピ) (スコア:1)
(新潟県岩船郡関川村)下関から青森県は、日本海に沿ってずっと行けばいいだけですもんね。
Re: (スコア:0)
まず荒川に沿って海まで出ないと。重文渡辺邸は荒川の舟運で建てたそうです。そうか、船という手段もあつた。
真面目な話、徒歩はトラッキングされにくいです。地元民に不審に思わない限り。「ビッグデータ・コネクト」みたいですが。沿岸を舟で行くのはもっとかも。
Re: (スコア:0)
同じく。
一般道で似たような行程辿ったことがあるけどm
わざに混んだ関東を通る必要はなく最短の北陸抜けでいいんじゃないかね。
高速道路使うなら多少は条件変わってくると思うけど。
Re: (スコア:0)
たぶん経路積分なんでしょうw
Re: (スコア:0)
日本海側の方が近いよねえ。
Re:真面目に検証してみる(超オフトピ) (スコア:1)
GoogleMapで徒歩の経路探索させてみたら日本海側経由で1464kmと出ましたね
Re: (スコア:0)
そうだ。本州を中国山地から奥羽山脈まで縦走すれば良いのだ。そうすれば交通事故率は下げられる。
Re: (スコア:0)
北陸道ルートでもいいけど、補給可能場所の数とか考慮に入れたら東海道・日光街道・奥州街道ルートだろ
Re: (スコア:0)
んだな。
糸魚川市~上越市~柏崎市~新潟市の間とかホテル等休憩地点見つけても、次が余裕で30km以上先とかざらにある。
Re: (スコア:0)
2. 下関から青森まで一番安全に行く手段は徒歩では無い。
3. w3mとかlynxしか選択肢としてありえないというのは、誤りである。
え、えぇー?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
おっと、劇中で1年間に2度も高崎と萩を往復した文の悪口はこのぐらいにしときなさい。