アカウント名:
パスワード:
1) Slice Intelligenceのデータに基づくグラフ [businessinsider.com]では6月17日頃から数値が落ちている
2) Slice Intelligenceが取り扱うのはオンラインショッピングのデータのみ [slice.com]
3) アップル直営店でApple Watchの直接販売開始日=6月17日 [recode.net]
Apple watchは店頭販売と言っても、普通の商品のようにApple Storeにいきなり行って買えるわけではない。 あらかじめAppleのオンラインストアで、どのモデルをどこの店でいつ買うかを予約しなければならない。 [livedoor.com] 店頭販売というよりも、オンラインショッピングで、商品の配達方法に店頭ピックアップを選択したケースに近い。当然、オンラインで予約を完了すると、その確認がE-mailで送られてくる。
さて、Slice Intelligenceはオンラインショッピングを便利にサポートするスマホアプリを配っている。 それはユーザーの受け取るメールを解析して、オンラインショッピングのレシートメ [slice.com]
ヨドバシとかでは(在庫があれば)店頭でいきなり買えましたけど海外ではそういう売り方してないんですかね?
ヨドバシなどApple直営以外の小売店では、Apple Watch発売当初から店頭で即購入できた [engadget.com]。おそらくアメリカでもそうだったろう。
今話しているのは、Slice Intelligenceの出してきたApple Watchの売り上げデータに見られる、6月中旬の急な落ち込みは何をあらわしているのかという事。
#2844883 [apple.srad.jp]は、Appleが6月中旬から店頭販売を開始したから、オンラインでの購入しか追っていないSlice Intelligenceのデータに反映されていないのだろう、という推察。
それに対して#2844975 [apple.srad.jp]は、Appleの店頭販売は方式上メールのやり取りが絡むので、メールに表れる購買情報を基に調査する、Slice Intelligenceの調査データに含まれているのでは?という話。
メールに購買情報が流れない(ヨドバシなど)Apple以外の小売店での店頭販売は、そもそもSlice Intelligenceのデータに最初から含まれていないし、6月中旬に販売方法が変わったなどの話は無いので、ここで話題になっている調査結果に影響を与えない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
clickbait (スコア:2)
1) Slice Intelligenceのデータに基づくグラフ [businessinsider.com]では6月17日頃から数値が落ちている
2) Slice Intelligenceが取り扱うのはオンラインショッピングのデータのみ [slice.com]
3) アップル直営店でApple Watchの直接販売開始日=6月17日 [recode.net]
しきい値 1: ふつう匿名は読まない
匿名補正 -1
Re: (スコア:1, 興味深い)
Apple watchは店頭販売と言っても、普通の商品のようにApple Storeにいきなり行って買えるわけではない。
あらかじめAppleのオンラインストアで、どのモデルをどこの店でいつ買うかを予約しなければならない。 [livedoor.com]
店頭販売というよりも、オンラインショッピングで、商品の配達方法に店頭ピックアップを選択したケースに近い。
当然、オンラインで予約を完了すると、その確認がE-mailで送られてくる。
さて、Slice Intelligenceはオンラインショッピングを便利にサポートするスマホアプリを配っている。
それはユーザーの受け取るメールを解析して、オンラインショッピングのレシートメ [slice.com]
Re: (スコア:0)
ヨドバシとかでは(在庫があれば)店頭でいきなり買えましたけど海外ではそういう売り方してないんですかね?
Re:clickbait (スコア:0)
ヨドバシなどApple直営以外の小売店では、Apple Watch発売当初から店頭で即購入できた [engadget.com]。
おそらくアメリカでもそうだったろう。
今話しているのは、Slice Intelligenceの出してきたApple Watchの売り上げデータに見られる、
6月中旬の急な落ち込みは何をあらわしているのかという事。
#2844883 [apple.srad.jp]は、Appleが6月中旬から店頭販売を開始したから、
オンラインでの購入しか追っていないSlice Intelligenceのデータに反映されていないのだろう、という推察。
それに対して#2844975 [apple.srad.jp]は、Appleの店頭販売は方式上メールのやり取りが絡むので、
メールに表れる購買情報を基に調査する、Slice Intelligenceの調査データに含まれているのでは?という話。
メールに購買情報が流れない(ヨドバシなど)Apple以外の小売店での店頭販売は、そもそもSlice Intelligenceのデータに
最初から含まれていないし、6月中旬に販売方法が変わったなどの話は無いので、ここで話題になっている調査結果に影響を与えない。