アカウント名:
パスワード:
海外だからこそ出る話題かな。割賦メインの日本だと事情が変わってくるんかなあ。
そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから、シェア獲得のための特別対策なんて不要でしょ。
Appleの感知しないところで、乗り換えを勧める下取りとか費用負担とかが、店によってはあるみたいだけれど。
>そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから
おそらくそれも考慮に入っていて、
世界中で日本だけいまだに売れ続けるのは、というか日本以外で伸び悩んでるのは購入価格の問題なのではないか?ってAppleの中の人が考察したのかもしんないね。
5Cの時には廉価版ではブランドイメージに見合ったものと見てもらえないって痛い経験をしたけど、この下取り方式なら価格はそのままでブランドイメージを落とさずに中流層にも手が届くのかも。
ていうか米国でシェア47.7%ってマジなの? 多くて15%くらいって統計を見た気がするんだけど。世界シェアだっけ?
たんに下取りや故障修理などで回収した端末を、シリアル変えるたびに別端末扱いで再出荷してダブルカウント、トリプルカウントしてるだけです
アメリカ国内でも、「どこかに謎の旧端末ブラックホールがあるんだろう」とか言われてますしつい先日のiPhoneの日本での下取りの記事でも各キャリア詳しいことは決して語れないような状況です
まぁ、中国経済くらい水増しされたバブルと考えてればいいです入れ込むのは馬鹿
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
原則一括払いの (スコア:0)
海外だからこそ出る話題かな。
割賦メインの日本だと事情が変わってくるんかなあ。
Re: (スコア:1)
そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから、シェア獲得のための特別対策なんて不要でしょ。
Appleの感知しないところで、乗り換えを勧める下取りとか費用負担とかが、店によってはあるみたいだけれど。
Re: (スコア:1)
>そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから
おそらくそれも考慮に入っていて、
世界中で日本だけいまだに売れ続けるのは、
というか
日本以外で伸び悩んでるのは
購入価格の問題なのではないか?ってAppleの中の人が考察したのかもしんないね。
5Cの時には廉価版ではブランドイメージに見合ったものと見てもらえないって痛い経験をしたけど、
この下取り方式なら価格はそのままでブランドイメージを落とさずに中流層にも手が届くのかも。
Re: (スコア:0)
ていうか米国でシェア47.7%ってマジなの? 多くて15%くらいって統計を見た気がするんだけど。世界シェアだっけ?
Re:原則一括払いの (スコア:0)
たんに下取りや故障修理などで回収した端末を、シリアル変えるたびに別端末扱いで再出荷して
ダブルカウント、トリプルカウントしてるだけです
アメリカ国内でも、「どこかに謎の旧端末ブラックホールがあるんだろう」とか言われてますし
つい先日のiPhoneの日本での下取りの記事でも各キャリア詳しいことは決して語れないような状況です
まぁ、中国経済くらい水増しされたバブルと考えてればいいです
入れ込むのは馬鹿