アカウント名:
パスワード:
まあAppleの話題になると信者信者とうるさい人がいますが、さすがにこれは無いですねぇこれまでAppleはそのブランド力で、いくら叩かれようが文句いわれようが、信者に対しては徹底してそのブランド力に見合ったものを提供してきたわけです。
でもこれはさすがの信者も手がでない。しかもほしいと思えるような製品でもない熱狂的Appleユーザーでさえ疑問符をつけてしまうような製品をブランド力だけで買わせるほど安くない。完全に見失ってる気がする
そう考えるとジョブズはとんがった人間ではあったが、熱狂的なユーザーに対して十分な満足感を与える、という意味ではやはり天才的だったと思う訳でジョブズ無き今はさすがにもうダメなのかな、とこれを見て思いましたまる
Appleの製品は実際に店頭で触ってみないと、欲しくなるものなのかどうかわからないことも多いからね。評価は、店頭で実物見てデベロッパーが付いてくるかみてからでも遅くないかな。
それから、今回のようにAppleにとって新しいカテゴリの製品は、エコシステムが整ってマスからの支持を得られるまで2年ぐらいかけることもある。そういえば発売当初「iPhoneは日本では絶対流行らない」とか「敗戦処理が必要なレベル」とか言ってた「その道の専門家」の人たちは今頃元気にご飯食べてるのかなぁ(遠い目)。
今の時点で「本気の失敗!」なんて、よっぽどこの製品の芽を潰したいのか、わかったふりで言ってみたのかだと、これを見て思いましたまる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
これは本気の失敗 (スコア:0, 荒らし)
まあAppleの話題になると信者信者とうるさい人がいますが、さすがにこれは無いですねぇ
これまでAppleはそのブランド力で、いくら叩かれようが文句いわれようが、信者に対しては
徹底してそのブランド力に見合ったものを提供してきたわけです。
でもこれはさすがの信者も手がでない。しかもほしいと思えるような製品でもない
熱狂的Appleユーザーでさえ疑問符をつけてしまうような製品をブランド力だけで
買わせるほど安くない。完全に見失ってる気がする
そう考えるとジョブズはとんがった人間ではあったが、熱狂的なユーザーに対して
十分な満足感を与える、という意味ではやはり天才的だったと思う訳でジョブズ無き今は
さすがにもうダメなのかな、とこれを見て思いましたまる
Re: (スコア:-1)
Appleの製品は実際に店頭で触ってみないと、欲しくなるものなのかどうかわからないことも多いからね。評価は、店頭で実物見てデベロッパーが付いてくるかみてからでも遅くないかな。
それから、今回のようにAppleにとって新しいカテゴリの製品は、エコシステムが整ってマスからの支持を得られるまで2年ぐらいかけることもある。そういえば発売当初「iPhoneは日本では絶対流行らない」とか「敗戦処理が必要なレベル」とか言ってた「その道の専門家」の人たちは今頃元気にご飯食べてるのかなぁ(遠い目)。
今の時点で「本気の失敗!」なんて、よっぽどこの製品の芽を潰したいのか、わかったふりで言ってみたのかだと、これを見て思いましたまる
Re:これは本気の失敗 (スコア:0)