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警告はするけど修正はしたくないってことなのかな
3DSならまだしも、ポケモンはDSのソフトですので、修正パッチなどは出せません。まさかこの数を回収して修正するわけにもいかないでしょうし
ポケモンのダイヤモンド・パールではWi-Fiを使ったバグ修正を行っています。 どういうやり方をしているのかは知りませんが、やろうと思えばできるようにはなっているでしょう。実装方法は気になります。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。 あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
いや、対策なんてSSL一択っしょ。証明書チェックして正規のサーバーじゃなかったら弾けばいい、ただそれだけ。難しいことなんて何一つないよ。
これは入手方法がそれだけならいいんですがすれ違いや友達同士でも交換も視野に入っているので難しいのではないかと思います。
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
脆弱性があるなら修正すればいいのに (スコア:0)
警告はするけど修正はしたくないってことなのかな
Re: (スコア:1)
3DSならまだしも、ポケモンはDSのソフトですので、修正パッチなどは出せません。
まさかこの数を回収して修正するわけにもいかないでしょうし
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
ポケモンのダイヤモンド・パールではWi-Fiを使ったバグ修正を行っています。
どういうやり方をしているのかは知りませんが、やろうと思えばできるようにはなっているでしょう。実装方法は気になります。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。
あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
っSSL (スコア:0)
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。
あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
いや、対策なんてSSL一択っしょ。証明書チェックして正規のサーバーじゃなかったら弾けばいい、ただそれだけ。難しいことなんて何一つないよ。
Re:っSSL (スコア:0)
これは入手方法がそれだけならいいんですが
すれ違いや友達同士でも交換も視野に入っているので難しいのではないかと思います。