アカウント名:
パスワード:
白バイの無線も当然禁止ですし、単座或いはパイロット一人のみによる運航中の航空機はパイロットによる無線・航行機器・衝突防止機器類(多くは無線技術使用)の使用は厳禁ですね。単座戦闘機の無線・電子戦機器・レーダーに至っては論外です。それはまずいので無線免許が有れば良いことにするのかな?となると、無線免許さえ有れば、運転中の携帯電話も許されるようになるわけか。
そりゃ意味が全然違うんじゃ。そもそも飛行機と自動車では仕組みも操縦法も、なにより「道路」が異なるもの。
戦闘機だってドッグファイト中や超低空飛行してる最中に、不必要に電子機器をカチカチ弄くったりしないでしょ。
もちろん必要ならば最後の手段としてするかもしれないけど、それも自分の命を天秤にかけての話。
#たしかに #2374267 みたいな人を相手にするには、一律禁止する以外はないよなあと、ある意味で納得。#どういう場合に使って良くてどういう場合に悪いのか、自分では判断する能力が無いんだもの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
単座車両他の無線機器他使用禁止 (スコア:-1)
白バイの無線も当然禁止ですし、単座或いはパイロット一人のみによる運航中の航空機はパイロットによる無線・航行機器・衝突防止機器類(多くは無線技術使用)の使用は厳禁ですね。
単座戦闘機の無線・電子戦機器・レーダーに至っては論外です。
それはまずいので無線免許が有れば良いことにするのかな?
となると、無線免許さえ有れば、運転中の携帯電話も許されるようになるわけか。
Re: (スコア:0)
そりゃ意味が全然違うんじゃ。
そもそも飛行機と自動車では仕組みも操縦法も、なにより「道路」が異なるもの。
戦闘機だってドッグファイト中や超低空飛行してる最中に、
不必要に電子機器をカチカチ弄くったりしないでしょ。
もちろん必要ならば最後の手段としてするかもしれないけど、
それも自分の命を天秤にかけての話。
#たしかに #2374267 みたいな人を相手にするには、一律禁止する以外はないよなあと、ある意味で納得。
#どういう場合に使って良くてどういう場合に悪いのか、自分では判断する能力が無いんだもの。
Re:単座車両他の無線機器他使用禁止 (スコア:0)