アカウント名:
パスワード:
この話のポイントは、Apple は「社内のルールに則ってチェックプロセスを通過できれば、製品になる」って事じゃないかな?
そうでない会社は上司の横槍とか、製品の取捨選択とか、暗黙のルールだったり、社内政治だったりの「不明瞭な原因」で製品化されないから、だんだん本気を出すのがバカらしくなっていく、モチベーションを失って行く、っていう話じゃないかと。
Phillipsのプロジェクト中止にはルールが無いなんてのは何処にも示されていない。単に中止が行われるパターンが多いってだけの話ですね。それであっても参加社員としては関門が複数あるって事で、高ストレスを受ける期間は長くなるでしょうけど。
でも、逆に言えばAppleのその制度が、iOSのマップ問題を引き起こした元凶である可能性も高い。マイルストーンを超えた後の出荷前でのチェックが無いって事を表している訳で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ポイントはルールが明確であるって事じゃないかな? (スコア:4, 興味深い)
この話のポイントは、Apple は「社内のルールに則ってチェックプロセスを通過できれば、製品になる」って事じゃないかな?
そうでない会社は上司の横槍とか、製品の取捨選択とか、暗黙のルールだったり、社内政治だったりの「不明瞭な原因」で製品化されないから、だんだん本気を出すのがバカらしくなっていく、モチベーションを失って行く、っていう話じゃないかと。
Re:ポイントはルールが明確であるって事じゃないかな? (スコア:0)
Phillipsのプロジェクト中止にはルールが無いなんてのは何処にも示されていない。
単に中止が行われるパターンが多いってだけの話ですね。
それであっても参加社員としては関門が複数あるって事で、高ストレスを受ける期間は長くなるでしょうけど。
でも、逆に言えばAppleのその制度が、iOSのマップ問題を引き起こした元凶である可能性も高い。
マイルストーンを超えた後の出荷前でのチェックが無いって事を表している訳で。