アカウント名:
パスワード:
昔から Apple に革新的というイメージないですけどね。昔から 基本的に真似やコピーばっかりなのに、それをあたかも自分たちが作ったように宣伝して売り込みところって戦略首尾一貫して変わんないんだし。
それは、Apple][やMacintoshが白い箱に入ってた時代を知らないからでしょう。
逆に「その辺りから変わってないな」と思うんだが。Apple][のキモはそれまでは無茶苦茶高価な業務端末でしかなかった「ユーザーは単なる使用者」という形態を導入しただけ。コンピューター自体は有ったし筐体に入ってユーザーは使うだけって物自体はそれまでも有った。それを組み合わせて新しく見せたってのは、見事なまでにiPadの商法と同じ。Mactiontoshもそうで、ワークステーション的なGUIイメージをPCに持ち込んだ。iPodもそう。
「技術的は外部発の物を一般向けにリデザインしてプロモーションする」というのがAppleの昔から変わらない売り方だよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
そもそも (スコア:0)
昔から Apple に革新的というイメージないですけどね。
昔から 基本的に真似やコピーばっかりなのに、それをあたかも自分たちが作ったように宣伝して売り込みところって戦略首尾一貫して変わんないんだし。
Re: (スコア:0)
それは、Apple][やMacintoshが白い箱に入ってた時代を知らないからでしょう。
Re:そもそも (スコア:0)
逆に「その辺りから変わってないな」と思うんだが。
Apple][のキモはそれまでは無茶苦茶高価な業務端末でしかなかった「ユーザーは単なる使用者」という形態を導入しただけ。
コンピューター自体は有ったし筐体に入ってユーザーは使うだけって物自体はそれまでも有った。
それを組み合わせて新しく見せたってのは、見事なまでにiPadの商法と同じ。
Mactiontoshもそうで、ワークステーション的なGUIイメージをPCに持ち込んだ。iPodもそう。
「技術的は外部発の物を一般向けにリデザインしてプロモーションする」
というのがAppleの昔から変わらない売り方だよ。