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その国の「顧客に」販売して利益を上げることができるというメリットはいかがですか?
# 国が抱えていて企業に提示できるメリットは国民=顧客だと思います
日本では「外国企業のものは使いたくねえ」って感覚結構あるような気がしますけどね。まして「税金逃れ」をマスコミがキャンペーン打てば結構なダメージになるような。え?CM打つ企業のネガキャンなんて出来るか?ですよね。
といいつつiPhoneとAmazonストアとGoogle検索は手放せない私ですが。
>日本では「外国企業のものは使いたくねえ」って感覚結構あるような気がしますけどね。
そこはそれ、「"特定の外国"企業のものは使いたくねえ」というのが多いんじゃないスカ。領土問題や、食品なら衛生面での心配もあるし。
でも、「特定の外国企業(ブランド)」に群がる人も多そうですね。
一般人はもっとバランス感覚に優れてますよ。日本ブランドに信頼を置く分野もあれば、外国ブランドに信頼を置く分野もある、それだけのこと。あなたが特定のネット世論が形成されている場所ばかり見ているから、そういうかけ離れた感覚を覚えるのでは?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
メリット? (スコア:1)
その国の「顧客に」販売して利益を上げることができるというメリットはいかがですか?
# 国が抱えていて企業に提示できるメリットは国民=顧客だと思います
Re: (スコア:1)
この会社は、たくさんうちの国に税金を納めてる良い会社ですよ、とキャンペーンを打つぐらいしか思いつかないけど大した効果は無さそう・・・。
Re:メリット? (スコア:0)
日本では「外国企業のものは使いたくねえ」って感覚結構あるような気がしますけどね。
まして「税金逃れ」をマスコミがキャンペーン打てば結構なダメージになるような。
え?CM打つ企業のネガキャンなんて出来るか?ですよね。
といいつつiPhoneとAmazonストアとGoogle検索は手放せない私ですが。
Re:メリット? (スコア:1)
>日本では「外国企業のものは使いたくねえ」って感覚結構あるような気がしますけどね。
そこはそれ、「"特定の外国"企業のものは使いたくねえ」というのが多いんじゃないスカ。
領土問題や、食品なら衛生面での心配もあるし。
でも、「特定の外国企業(ブランド)」に群がる人も多そうですね。
Re: (スコア:0)
一般人はもっとバランス感覚に優れてますよ。
日本ブランドに信頼を置く分野もあれば、外国ブランドに信頼を置く分野もある、それだけのこと。
あなたが特定のネット世論が形成されている場所ばかり見ているから、そういうかけ離れた感覚を覚えるのでは?