アカウント名:
パスワード:
参考URLhttp://lleedd.com/blog/2010/11/25/suica_2/ [lleedd.com]
話を聞いたときはいいデザインだなあと思った。が、台湾で読み取り装置が45度くらいの改札機を使ったときにはそんなに違和感なかったので「意外と関係ない」事実に愕然とした。
エスカレータ の乗り降りで「踏み切り」する部分 (コム と言うのでしょうか?)の角度は、速度と関連づけて、かなり足に染みついています。
止まっているエスカレータの乗り降りで強い違和感を感じるのは、両端の傾斜の所為だと気がつきました。
# 簡単にググったのですが、詳しい頁は見つけられなかったです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Suikaのリーダ 13.5度 (スコア:3, 興味深い)
参考URL
http://lleedd.com/blog/2010/11/25/suica_2/ [lleedd.com]
話を聞いたときはいいデザインだなあと思った。
が、台湾で読み取り装置が45度くらいの改札機を使った
ときにはそんなに違和感なかったので
「意外と関係ない」
事実に愕然とした。
Re:Suikaのリーダ 13.5度 (スコア:2)
エスカレータ の乗り降りで「踏み切り」する部分 (コム と言うのでしょうか?)
の角度は、速度と関連づけて、かなり足に染みついています。
止まっているエスカレータの乗り降りで強い違和感を感じるのは、
両端の傾斜の所為だと気がつきました。
# 簡単にググったのですが、詳しい頁は見つけられなかったです。