アカウント名:
パスワード:
何でも量販店で買うからこういう目に合うんだよって感想しか出てこない。
> 何でも量販店で買うからこういう目に合うんだよって感想しか出てこない。
そんなに意識が高い人だったら、そもそもソフバンから携帯を買うかどうか疑問なんですが?
そもそも携帯買うとかどーよ?
やっぱ自作ですよね!
そもそも無線通信をつかうとかどーよ?
そもそも生きてるってどーよ?まともな神経を持ってたら、生まれた瞬間に自殺するだろJK
直営じゃない店舗だと余計なオプション強制とか頭金とかあるから、もうオンラインだけで済ませるようにしています。3GS買う時に店舗でアホな問答があってから店舗で買うのは止めました。
店員「iPhoneの場合は頭金がこれで、このオプションが必要です」
自分「オンラインショップだと頭金もオプションも無しで買えるんですけど」
店員「うちでは必要です。ご納得頂けないならオンラインでどうぞ」
自分「じゃあオンラインショップで買います」
今は頭金\0のお店とかのぼり立ててるけど、もうその店では買わない。
私もiPhone 4を買うときにオプション(ダブルホワイト,etc)加入を強制されました。すぐに解約できるとは言え、イラッときますよね。ただ同じ店でiPhone 4Sを購入したら、今度は何も要求されませんでした。店舗の判断なのかSBMからの要請なのかは分かりませんが、改善されてるは嬉しいですね。
ヨドバシで、auとdocomoのAndroidタブレットをいじっていたら、ブラウザのホームページがソフトバンクモバイルのiPadのページにされていたときには、なんともいえぬ感情がわいてきました。
そこまでしてまでユーザを獲得したいのかって。
誰かのイタズラとかじゃないん?
液晶モニタなんかでメーカーのヘルパーが他社のに不適切な設定をしていくってのは都市伝説だっけ?
そりゃ、家電とかでも付属品隠したりとか電源引っこ抜いたりとか日常茶飯事。特にインセンティブがあるとこが酷い。
体験用の実機展示なんだし、ホームページ設定ぐらいは店舗のにするんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ヨドバシとかで買う奴 (スコア:0)
何でも量販店で買うからこういう目に合うんだよって感想しか出てこない。
Re:ヨドバシとかで買う奴 (スコア:1)
> 何でも量販店で買うからこういう目に合うんだよって感想しか出てこない。
そんなに意識が高い人だったら、そもそもソフバンから携帯を買うかどうか疑問なんですが?
Re:ヨドバシとかで買う奴 (スコア:5, おもしろおかしい)
そもそも携帯買うとかどーよ?
Re: (スコア:0)
やっぱ自作ですよね!
Re: (スコア:0)
そもそも無線通信をつかうとかどーよ?
Re: (スコア:0)
そもそも生きてるってどーよ?
まともな神経を持ってたら、生まれた瞬間に自殺するだろJK
ソフトバンクはオンラインショップが安定 (スコア:1)
直営じゃない店舗だと余計なオプション強制とか頭金とかあるから、もうオンラインだけで済ませるようにしています。
3GS買う時に店舗でアホな問答があってから店舗で買うのは止めました。
店員「iPhoneの場合は頭金がこれで、このオプションが必要です」
自分「オンラインショップだと頭金もオプションも無しで買えるんですけど」
店員「うちでは必要です。ご納得頂けないならオンラインでどうぞ」
自分「じゃあオンラインショップで買います」
今は頭金\0のお店とかのぼり立ててるけど、もうその店では買わない。
Re:ソフトバンクはオンラインショップが安定 (スコア:1)
私もiPhone 4を買うときにオプション(ダブルホワイト,etc)加入を強制されました。
すぐに解約できるとは言え、イラッときますよね。
ただ同じ店でiPhone 4Sを購入したら、今度は何も要求されませんでした。
店舗の判断なのかSBMからの要請なのかは分かりませんが、改善されてるは嬉しいですね。
Re:ソフトバンクはオンラインショップが安定 (スコア:1)
>店舗の判断なのかSBMからの要請なのかは分かりませんが、改善されてるは嬉しいですね。
その店舗で”オプションを強要していた”というクレームがソフトバンクモバイルの支店、又は本社に行ったのかもしれません。
iPhone4の時に横行したことが孫社長にTwitterでうったえられたためか今はこういった代理店の情報が支店や本社に入ると、調査の上で販売代理店やその店員に重いペナルティや取消処分が科されるようになりました。
なので、そういった「たいした説明も無く当然のように押しつけられる」場合にはソフトバンクの地域統括の支店にたれ込みましょう。
#販売代理店の店員なのでAC
Re:ヨドバシとかで買う奴 (スコア:1)
ヨドバシで、auとdocomoのAndroidタブレットをいじっていたら、
ブラウザのホームページがソフトバンクモバイルのiPadのページに
されていたときには、なんともいえぬ感情がわいてきました。
そこまでしてまでユーザを獲得したいのかって。
Re: (スコア:0)
誰かのイタズラとかじゃないん?
Re: (スコア:0)
液晶モニタなんかでメーカーのヘルパーが他社のに不適切な設定をしていくってのは都市伝説だっけ?
Re: (スコア:0)
そりゃ、家電とかでも付属品隠したりとか電源引っこ抜いたりとか日常茶飯事。
特にインセンティブがあるとこが酷い。
Re: (スコア:0)
体験用の実機展示なんだし、ホームページ設定ぐらいは店舗のにするんじゃない?