アカウント名:
パスワード:
立場というか視点によっていろいろとあるのだろうけど、私の中では「iPhone」のUI かな。
「使い易さ」に繋がる細部に妥協を許さない、という氏の姿勢が結実したのではないかと思う。
一体何が原動力だったのだろうと不思議にさえなる。
Jobsが残したもの&世界に影響を及ぼしたもの
・今のPCのようなマウス操作前提のUI・スマートフォンのような指操作前提のUI
ほかにも何かありましたっけ?
>「使い易さ」に繋がる細部に妥協を許さない、という>氏の姿勢が結実したのではないかと思う。
これらのUIが既存の技術だという見方もありますが、多くの人に受け入れられるようにしたのはJobsのいたAppleが「使い易さ」に繋がる細部に妥協を許さない製品を輩出したおかげだと思います。
例のスピーチにもあるように、ベクトルベースの文字レンダリングは大きいのでは?ほっとけばいずれ登場するものとはいえ、最初のタイミングがとてつもなく早かった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Jobs の遺したもの (スコア:0)
立場というか視点によっていろいろとあるのだろうけど、
私の中では「iPhone」のUI かな。
「使い易さ」に繋がる細部に妥協を許さない、という
氏の姿勢が結実したのではないかと思う。
一体何が原動力だったのだろうと不思議にさえなる。
Re: (スコア:1)
Jobsが残したもの&世界に影響を及ぼしたもの
・今のPCのようなマウス操作前提のUI
・スマートフォンのような指操作前提のUI
ほかにも何かありましたっけ?
>「使い易さ」に繋がる細部に妥協を許さない、という
>氏の姿勢が結実したのではないかと思う。
これらのUIが既存の技術だという見方もありますが、
多くの人に受け入れられるようにしたのはJobsのいたAppleが
「使い易さ」に繋がる細部に妥協を許さない製品を輩出したおかげだと思います。
Re:Jobs の遺したもの (スコア:0)
例のスピーチにもあるように、ベクトルベースの文字レンダリングは大きいのでは?
ほっとけばいずれ登場するものとはいえ、最初のタイミングがとてつもなく早かった。