アカウント名:
パスワード:
iPhoneの情報も参考にされたんだろうが最終的にはビーコン頼りなんじゃないの?
軍用機では離着陸の前に「携帯電話の電源を入れるな」とかの指示は必要ないのだろうか?
なんかそのうち、Appleのサービスをクラックされて展開中の部隊の行動がリアルタイムで把握されていた、とか起きそうだな。
「これより着陸します。携帯電話の電源をお切りください」「これより墜落します。携帯電話の電源をお入れください」
携帯電話によって障害がどれだけの頻度で起きるのかが問題でしょ
実際には、起こらないように設計されているし、発生する確率は、世界中で民間航空機が10年フライトしたとして1回発生する確率より低いんだから、軍事用途で通常発生するリスクと比較すれば無視できるし障害発生時のトラブルシュートの容易さは比較にもならない。
軍のレーダー機能が商品に負けているのは何かしらの間違いかと思います
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ビーコン (スコア:0)
iPhoneの情報も参考にされたんだろうが
最終的にはビーコン頼りなんじゃないの?
Re:ビーコン (スコア:3, 参考になる)
フライトデータレコーダに付いている音波ビーコン頼りになります。
これを探知するには現場海域に船を出して音波探知機で捜索する必要があります。
なので救助活動の初期段階において着水直前の位置情報はたとえ大まかな物でもとてもありがたい情報です。
極端な低高度だと対空レーダでは探知できないので、この手の海面墜落事故は場所の特定と機体と遺体の回収に時間がかかるのが通例なので。
Re: (スコア:0)
軍用機では離着陸の前に「携帯電話の電源を入れるな」とかの指示は必要ないのだろうか?
なんかそのうち、Appleのサービスをクラックされて展開中の部隊の行動がリアルタイムで把握されていた、とか起きそうだな。
Re:ビーコン (スコア:2, おもしろおかしい)
「これより着陸します。携帯電話の電源をお切りください」
「これより墜落します。携帯電話の電源をお入れください」
Re: (スコア:0)
携帯電話によって障害がどれだけの頻度で起きるのかが問題でしょ
実際には、起こらないように設計されているし、発生する確率は、世界中で民間航空機が10年フライト
したとして1回発生する確率より低いんだから、軍事用途で通常発生するリスクと比較すれば無視できるし
障害発生時のトラブルシュートの容易さは比較にもならない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
今までの海中墜落事故で発見に時間がかかっているほとんどはELTが役に立ってないですよ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
軍のレーダー機能が商品に負けているのは何かしらの間違いかと思います
Re:ビーコン (スコア:2, すばらしい洞察)