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x86アーキテクチャだから、いまWindowsユーザも取り込んでるんだから・・・・ARMアーキテクチャのOSXを出すとしても、Windowsが出た後だと思うな。
# ARMでRosettaしてx86動かすのってキツイだろうしね・・・・
キーは後方互換とパフォーマンスだと思いますが、Linux界隈がとっとと64bit移行していって今では何の問題もなく64bit環境で生活できるのに、今でもXPがやっとシェア50%切ったとかいう状況だと、使ってる(使ってた)アプリが動かない問題があるんじゃないですかね。
それを吸収できない作りだと、再コンパイルしないとダメ→もう1本買わなきゃダメ→なにそれマンドクセとかソースもうねぇよとかそういうネガティブな流れになりそうな気がするので、
・ARMでx86のバイナリを現実的な速度で動かす技術が作られる
くらいの事がないと可能性はないと思いますよ。ことMacに限ればiOSアプリだけでいいならARMに移行してもいいのかもしれませんが。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
(ヾノ・∀・`)ナイナイ (スコア:0)
x86アーキテクチャだから、いまWindowsユーザも取り込んでるんだから・・・・
ARMアーキテクチャのOSXを出すとしても、Windowsが出た後だと思うな。
# ARMでRosettaしてx86動かすのってキツイだろうしね・・・・
Re:(ヾノ・∀・`)ナイナイ (スコア:0)
今からARM版Macを考えておいても問題はないんじゃないですか
Re: (スコア:0)
キーは後方互換とパフォーマンスだと思いますが、Linux界隈がとっとと64bit移行していって
今では何の問題もなく64bit環境で生活できるのに、今でもXPがやっとシェア50%切ったとか
いう状況だと、使ってる(使ってた)アプリが動かない問題があるんじゃないですかね。
それを吸収できない作りだと、
再コンパイルしないとダメ→もう1本買わなきゃダメ→なにそれマンドクセとかソースもうねぇよとか
そういうネガティブな流れになりそうな気がするので、
・ARMでx86のバイナリを現実的な速度で動かす技術が作られる
くらいの事がないと可能性はないと思いますよ。
ことMacに限ればiOSアプリだけでいいならARMに移行してもいいのかもしれませんが。