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コンテンツビューワとしてのPCはもう存在感かなり薄いよ。フロントエンドはモバイル端末に移行しつつある。モバイル端末のストレージ不足もネットの高速化で解消しつつあるし、母艦としてのPCという存在もいつまで保つか。デベロップメント/ビジネスツールとしての終わりは想像できないけど、ホビー/エンタテイメント向けのオワコンは近い。
>モバイル端末のストレージ不足
iOSのゲームを買うと、アプリ自体は5Mで、起動直後に500MとかWiFiからダウンロードしようとする。むしろ悪化しているよ。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
で?としか (スコア:0)
むしろMacだけでここまで伸長してるのが驚きというか快挙というか。
いずれにせよ、PCという存在自体がオワコン化しつつある今となってはあまり重要でない数字ですね。まだ過渡期なので無意味とまでは言いませんが。
Re:で?としか (スコア:0)
まさかコンテンツが自動的に湧いてくるとでも思ってます?
Re: (スコア:0)
コンテンツビューワとしてのPCはもう存在感かなり薄いよ。フロントエンドはモバイル端末に移行しつつある。
モバイル端末のストレージ不足もネットの高速化で解消しつつあるし、母艦としてのPCという存在もいつまで保つか。
デベロップメント/ビジネスツールとしての終わりは想像できないけど、ホビー/エンタテイメント向けのオワコンは近い。
Re: (スコア:0)
>モバイル端末のストレージ不足
iOSのゲームを買うと、アプリ自体は5Mで、起動直後に500MとかWiFiからダウンロードしようとする。
むしろ悪化しているよ。
Re: (スコア:0)
もちろんゲームの種類にもよるけど、500Mは全然悪い数字じゃないでしょ。
いわゆるガラケーじゃ容量的にも速度的にも厳しいんだから、有難く思って遊んだ方がいいよ。
Re: (スコア:0)
もっとも、自分はそんな時代になってもPCで作業してそうですが。