アカウント名:
パスワード:
>プリウスにそっくりなデザインのインサイトをホンダが売り
また馬鹿が湧いたか。
リフトバックのルーフ形状が、デザインとしてルーフごとテールエンドに向けて落ちていくパッケージングは、80年代半ばからホンダのお家芸だ。ACCORD AERODECKhttp://www.honda.co.jp/news/1985/4850604.html [honda.co.jp]
初代BALLADE SPORTS CR-Xhttp://www.honda.co.jp/auto-archive/cr-x/1987/ [honda.co.jp]
通称CYBER CR-Xhttp://www.honda.co.jp/auto-archive/cr-x/1992/ [honda.co.jp]
初代インサイトhttp://www.honda.co.jp/auto-archive/insight/2006/ [honda.co.jp]
現行インサイトhttp://www.honda.co.jp/INSIGHT/ [honda.co.jp]
CR-Zhttp://www.honda.co.jp/CR-Z/ [honda.co.jp]
これを見てインサイトがプリウスの真似ではなくプリウスがホンダの真似をしたぐらいにまで思うのは、いくらなんでも馬鹿を通りこして信者すぎて痛くて見てられない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
なんというか (スコア:0)
アイコンや形状の他にも、「どうしてそんな所を?」というような所まで他企業のものを真似てるケースが多い気が。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
トヨタだってフォードの真似だったし、マツダの車のデザインもプジョーにそっくり。
プリウスにそっくりなデザインのインサイトをホンダが売り、手前側を極端に薄くして
見る角度によってはすごく薄く見えるSHARPのMuramasaのデザインをAppleが真似たり、
添ったデザインのGalaxy SをソニエリがXperia arcで真似たり。
重要なのは中身なんだけど、Appleに同情したいのは、Appleはデザインやデバイスの
組み合わせでブランドを維持しているところが多く、実は自社技術ってあまりない。
それなのにデザインを真似されちゃったらアドバンテージが
Re:なんというか (スコア:0)
>プリウスにそっくりなデザインのインサイトをホンダが売り
また馬鹿が湧いたか。
リフトバックのルーフ形状が、デザインとしてルーフごとテールエンドに向けて落ちていくパッケージングは、80年代半ばからホンダのお家芸だ。
ACCORD AERODECK
http://www.honda.co.jp/news/1985/4850604.html [honda.co.jp]
初代BALLADE SPORTS CR-X
http://www.honda.co.jp/auto-archive/cr-x/1987/ [honda.co.jp]
通称CYBER CR-X
http://www.honda.co.jp/auto-archive/cr-x/1992/ [honda.co.jp]
初代インサイト
http://www.honda.co.jp/auto-archive/insight/2006/ [honda.co.jp]
現行インサイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/ [honda.co.jp]
CR-Z
http://www.honda.co.jp/CR-Z/ [honda.co.jp]
Re: (スコア:0)
これを見てインサイトがプリウスの真似ではなくプリウスがホンダの真似をしたぐらいにまで思うのは、いくらなんでも馬鹿を通りこして信者すぎて痛くて見てられない