アカウント名:
パスワード:
それは、散々な目に遭いましたね。iPod touchではないし、水没認定とかとは関係ないのですが、私は全然違う体験をしましたよ。先日、MacBook Proの画面にノイズが出るようになったんです。幸い、保証期間内だったので、Apple Storeへ持ち込んだら、その現象がなんと再現しなくなってたんですね。それでも、念のためということで、現象を確認しないまま、部品交換を無償で行ってくれました。それ以来、Apple"社"は誠実な会社だという印象を持ち続けています。
おもしろおかしいが付いているからネタなのかな?
まぁAppleの場合、そういうことが起きた場合は、たいていリコールに近い場合なんだけどね。
# HDDのiPodにはApple Careつけてるけど、Flash系のにはつけてないな
これ [okwave.jp]はずいぶん前から伝説として語られていますね。
ベンツじゃなくて、ロールスロイスってパターンを聞いたことがある。また、「修理代を頂きません」じゃなくて、サービスマンが無償修理である旨を伝え、あとで本社に電話で礼を言うと、オペレータが「そのような記録は残っておりません。」と答えるパターンも聞いたことがある。
シュトロハイム大佐が草葉の陰で喜びそうな台詞だなww
「わがドイツの機械工学はぁぁぁ、世界一ぃぃぃ! ゆえにベンツに故障などなぁぁぁぁい!!」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
iPodを水没と判定されたなぁ (スコア:4, 参考になる)
雨の中ポケットに入れて音楽聞いた(その後も特に問題なく使ってた)ことはあったけど水没はしたこと無かったので、Appleの理不尽さを感じたことがあった。結局修理せずに騙し騙し使ったっけ。その後買ったiPhoneは湿気厳禁と自分に言い聞かせて使ってます。
Re: (スコア:4, 参考になる)
無償ですと言われたので一緒に購入したのですが、保障期間内にバッテリー交換を申し込んだら、
水没しているので有償交換になりますと言われました。
もちろん水没経験はありませんのでそんなはずはない、と電話で意見はしたのですがシール赤いから
有償ですの一点張り。バッテリーが駄目になったそのiPod touchはそのまま廃棄としました。
それ以後もiPod touch2台、iPadと購入しておりましてApple"製品"は愛好しておりますが、
「あっても無駄」と認識してしまったAppleCare は付けませんし、Apple"社"は不誠実な会社だと
いう印象を持ち続けています。
Re: (スコア:0, オフトピック)
それは、散々な目に遭いましたね。
iPod touchではないし、水没認定とかとは関係ないのですが、私は全然違う体験をしましたよ。
先日、MacBook Proの画面にノイズが出るようになったんです。
幸い、保証期間内だったので、Apple Storeへ持ち込んだら、その現象がなんと再現しなくなってたんですね。
それでも、念のためということで、現象を確認しないまま、部品交換を無償で行ってくれました。
それ以来、Apple"社"は誠実な会社だという印象を持ち続けています。
Re: (スコア:3, 興味深い)
おもしろおかしいが付いているからネタなのかな?
まぁAppleの場合、そういうことが起きた場合は、
たいていリコールに近い場合なんだけどね。
# HDDのiPodにはApple Careつけてるけど、Flash系のにはつけてないな
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
購入後一月と経たずに壊れたので
家電量販店から修理に出したところ、
「不具合が確認できず」
という、とても奥ゆかしいコメントとともに
きっちり、修理されて返ってきました。
「不良品をつかまされた」と気分を害さないように
気を遣ってくれたんですね。きっと。
Re:iPodを水没と判定されたなぁ (スコア:0)
これ [okwave.jp]はずいぶん前から伝説として語られていますね。
Re: (スコア:0)
ベンツじゃなくて、ロールスロイスってパターンを聞いたことがある。
また、「修理代を頂きません」じゃなくて、サービスマンが無償修理である旨を伝え、あとで本社に電話で礼を言うと、オペレータが「そのような記録は残っておりません。」と答えるパターンも聞いたことがある。
Re: (スコア:0)
シュトロハイム大佐が草葉の陰で喜びそうな台詞だなww
「わがドイツの機械工学はぁぁぁ、世界一ぃぃぃ!
ゆえにベンツに故障などなぁぁぁぁい!!」